1年間ミラブルを使用して実感できた効果と感想!

生活
スポンサーリンク

この記事では、ミラブルを1年間使用して実感できた効果とその感想を書いています。

1年間使用して改めて、ミラブルの効果は凄いなと実感しました♪

家族も一緒に使っているんですが、みんな満足しています♪

また、効果や感想の他に『ミラブルのメリット・デメリット』、『ミラブルプラスについて感じたこと』、『ボリーナとの比較』、『偽物情報』、『豪華購入特典』なども書いているので、ご購入を迷っている方の参考に必ずなると思いますので、最後まで読んでいただけたら幸いです。

それでは早速、気になるミラブルの特徴と効果から見ていきましょう。

スポンサーリンク
  1. Mirable(ミラブル)の特徴と効果
    1. CMで話題の油性ペンが消える高級シャワーヘッド!Mirable(ミラブル)
    2. ミラブルは洗剤を使わなくても汚れが落ちる
    3. ミラブルの美容効果
    4. ミラブルは保湿効果が持続
    5. ミラブルは温浴効果が持続
    6. ミラブルの節水効果
  2. 1年間ミラブルを使用して実感できた効果とその感想
    1. 肌に優しいミストなのに驚異の洗浄力
    2. 勢いのあるストレート水流
    3. お風呂上がりがポカポカ
    4. ワックスなどの整髪料がついた髪も落としやすい
    5. 肌が白くなり肌質も良くなった
    6. ニキビ跡が薄くなった!
    7. ニキビができにくくなった
    8. 髪がしっとりする
    9. 親の加齢臭が消えた
  3. ミラブルのメリット・デメリットを確認しよう
    1. ミラブルのメリット
      1. 油性ペンやファンデーションも落とせる
      2. 毛穴の黒ずみ、くすみなのど改善
      3. 肌の保水率UP
      4. 湯上りポカポカ
      5. 30%の節水効果
      6. 加齢臭などの体臭に効果あり
      7. ストレートは勢いがある
    2. ミラブルのデメリット
      1. 値段が高い
      2. ミストが寒い
      3. 手元で水を止められるボタンがない
      4. シャワーヘッドが握りやすい作りではない
      5. 偽物が出回っている
  4. 新機能追加されたMirable Plus(ミラブルプラス)の追加効果
    1. トルネードスティック(塩素除去フィルター)が追加
    2. ミラブルプラスはバブル量、節水量アップ
  5. トルネードスティックを購入してミラブルプラスにグレードアップさせてみた
  6. ミラブルとミラブルプラスを使用した比較と感想
    1. ミラブルと比較した際のミラブルプラスのメリット
      1. 塩素除去ができる
      2. ウルトラファインバブルが増量する
      3. ミラブルよりも節水になる
    2. ミラブルと比較した際のミラブルプラスのデメリット
      1. ミラブルより値段高い
      2. トルネードスティックの交換目安は約3ヶ月
      3. 水の勢いが弱くなる
        1. 【ミラブル・ミラブルプラスのストレート】
        2. 【ミラブル・ミラブルプラスのミスト】
  7. ミラブルと5年間使用したボリーナとの比較
  8. 大手ネットショップの偽物ミラブル(横流し品)に要注意
    1. ミラブルの本物と偽物の見分け方
      1. 大手ネットショップは気を付けて
      2. 保証書の確認
      3. シリアル番号が消されていた
      4. 分解された形跡がある
      5. 使用された跡がある
      6. 販売元と連絡が取れない
      7. 対応が悪い
      8. 商品が届かない
      9. JANコードの確認
  9. ミラブル正規代理店でのお得な購入特典
  10. 【結論】ミラブルプラスよりとミラブルをおすすめ

Mirable(ミラブル)の特徴と効果

まずミラブルはどのようなシャワーヘッドなのか、見ていきましょう。

CMで話題の油性ペンが消える高級シャワーヘッド!Mirable(ミラブル)

僕が1年間使用したシャワーヘッドは、株式会社サイエンスという企業が製造販売している

Mirable ULTRA FINE MIST(ミラブルウルトラファインミスト)というシャワーヘッド。

通称ミラブルです。

それではどのような商品か見てみましょう!

入れ物は清潔感があるホワイトで高級感があります。

中身はこんな感じ。(説明書は抜きました)

ちょっと見にくいですが、ラメが入っていてキラキラしてゴージャス♪

次は正面。

内側の穴がファインバブルストレート、外側の穴がウルトラファインバブルミストになります。

次は後ろ。

中が透けて見えます。

次は切替ハンドル。

見にくいですが、Tみたいなマークがファインバブルストレート。

ドットっぽいマークがウルトラファインバブルミスト。

実際に水を流してみましょう!

これがファインバブルストレート!

結構勢いがあります!

以前使用していたボリーナは肌触りはいいですが、勢いが弱く風呂洗いの際は、別のシャワーヘッドを使用していたので、今はミラブル一本で済んでいます。

次はウルトラファインバブルミスト。

見えますか?ミストというだけあって、ほとんど霧です!

写真じゃ分かりにくいので、このCM動画を見てください!

いかがでしたか?

CMでみたことある方も多いとは思いますが、ミストで顔に書いた油性ペンが落ちてるんですよ!

凄い洗浄力ですよね!

実際腕で試したら消えました!

しかも、凄いのは洗浄力だけじゃないんですよ!

ミラブルは洗剤を使わなくても汚れが落ちる

先程のCMをご覧になった通り、洗浄力がとても凄いです!

下記の画像をご覧ください!

洗剤を使わなくても、ファンデーションや油性ペンが落ちていますよね!

毛穴の隅々までミストが入り込んで汚れを落としてくれるんですよ!

肌の油分まで落とすんじゃ?と思っている方、必要な油分は残し汚れだけを落とすので安心してください!

このシャワーヘッドで浴槽にお湯を貯めれば、汚れだけではなく、加齢臭もなくなりますよ!

凄いですよね♪

ちなみにメーカーの社長さんは、7年もの長い間洗剤を使わずシャワーヘッドだけで体を洗っているそうです(笑)

株式会社サイエンスHPより引用

ミラブルの美容効果

カサカサ肌の改善、毛穴の黒ずみ、くすみなど、見た目の印象が改善されます!

さすがシャワーヘッド型美顔器と呼ばれているだけありますね♪

わざわざ美容グッズ買うなら、これ一本あれば十分だと思います。

お風呂に入りながら使えるので、忙しくてお肌のケアができない人にオススメです!

ミラブルは保湿効果が持続

下記のグラフをご覧ください!

一般的なシャワーヘッドとミラブルを使用後の肌の水分量を測定したものです!

最低でも肌水分量が8%アップしているんですよ♪

美肌効果大です!

株式会社サイエンスHPより引用

ミラブルは温浴効果が持続

ストレート水流でしか温浴効果はないみたいですが、肌の表面温度が3.6倍も上昇するんです!

入浴後もポカポカして湯冷めしにくいです!

冬のお風呂上りはより実感できます。

株式会社サイエンスHPより引用

ミラブルの節水効果

ウルトラファインバブルは節水効果が大きいことでも有名です!

現在節水タイプでないシャワーヘッドを使用している方なら30%節水できますよ!

1年使用すれば結構な額になりますよね♪

また、通常はお湯で使うと思うので、ボイラーに使われる油代も節約になりますよ♪

株式会社サイエンスHPより引用

ざっと、効果を見ただけでも凄いですよね♪

皆さんも一度美顔器のようなシャワーヘッドを試してみませんか?

1年間ミラブルを使用して実感できた効果とその感想

それでは、お待ちかねの感想です!

1年間使用してきて僕が感じた効果とその感想です♪

肌に優しいミストなのに驚異の洗浄力

実際使用してみてなんですが、ミストで油性ペンは本当に落ちました!

これはちょっと感動です!笑

あと、ミストは寒いです!

これは説明書に書いていることなんですが、ミストはストレートと比べ体感温度が低下しますと記載されています。

東北に住んでいるため、さすがに冬季のミストは寒さに耐えて使用しないとちょっと厳しい…

あと、ミストは耳が洗いやすいです!

耳から少し離しミストを当てると耳穴に水が入ることなく、指で擦るだけで洗えます!

勢いのあるストレート水流

ストレートは温かく勢いもあっていいですよ♪

以前使用していたシャワーヘッドは勢いが弱く風呂掃除があまり捗らなかったので、この点は満足です!

湯船にお湯を貯めるときもストレートで貯めて入ると体が温かいですよ♪

お風呂上がりがポカポカ

本当に体がポカポカして湯冷めしません!

冬場のお風呂場は寒いんですが、ポカポカしました♪

あと、肌がつっぱらなかったこと!

普通のシャワーヘッドを使用して顔を洗うとつっぱった感じがあったのですが、このミラブルはそんなこと全く感じさせませんでした!

これは保湿効果ありですね!(顔はミストで洗いました)

それと、今まではドライヤーで髪を乾かしたときにボサボサになることがあったのですが、ミラブルで洗った後は乾かしてもボサボサにならなかったです!

髪に潤いがあり、しっとりした感じです♪

そのせいか、朝起きたとき髪がボサッと広がっているのですが、いつもより広がっていなかったです!

ワックスなどの整髪料がついた髪も落としやすい

ハードワックスとハードスプレーを使った髪の毛を洗ってみた。

いつもは2回以上洗わないと落ちないのに、1回のシャンプーで落ちた!(ミストで)

肌が白くなり肌質も良くなった

元々肌は白いんですが、週に数回会うジム仲間の主婦の人達に肌が白くなった、肌質が良くなった!と言われるようになりました!(僕、男なんですが喜んでいいのでしょうか…笑)

毎日自分の顔を見ますが、なんとなく白くなっているような気がしてましたが、たまに会う人から見ると変化がよくわかるものなんですね!

ニキビ跡が薄くなった!

学生の頃に、顎の下のニキビを潰してしまい、ずっと消えなくて気になってました…

特にお風呂上りだと目立つんですよね…

それが毎日、顔全体(特に顎付近)を集中的にミストをかけてたら、ほぼ消えました!

風呂上りでも分からないです!

これが一番嬉しかった!

ニキビができにくくなった

昔からニキビができやすかったのですが、ほどんどできなくなりました!

ニキビ予備軍っぽいのも見当たりません!

ずっとニキビで悩んでいたので、この予想外の効果にはとても喜んでいます♪

髪がしっとりする

美容院に行ったら『いつもより髪がしっとりしてますね』と言わるようになりました。

いつも切ってもらってる美容師にも変化に気づいてもらえた!

周りにも気付いてもらえるくらい変化あるようです。

親の加齢臭が消えた

親の部屋に入ると加齢臭がして臭かったんですが、それが完全ではないですがかなり改善されました!

毎日ミラブルで浴槽にお湯を貯めてお風呂に入れば、もっと効果ありそうです。


ミラブルのメリット・デメリットを確認しよう

さて、ここまで色々書いてきましたが、一目でメリット・デメリットが分かるようにまとめてみました♪

ミラブルのメリット

油性ペンやファンデーションも落とせる

洗剤を使わなくてもいいほどの洗浄力があります♪

特にミストはすごい!

毛穴の黒ずみ、くすみなのど改善

この美容効果は女性には嬉しい♪

肌の保水率UP

肌水分8%の保湿効果で肌の乾燥も防げるよ♪

湯上りポカポカ

表面温度3.6倍上昇の温浴効果で湯冷めしにくい♪

特に浴槽に溜めた場合はすごくいいよ♪

30%の節水効果

この節水効果で年間11,460円お得に!!

加齢臭などの体臭に効果あり

特に浴槽に溜めて入ると効果大ですよ♪

ストレートは勢いがある

節水とは思えないほどの勢いがあったよ♪

ミラブルのデメリット

値段が高い

なかなか手が出せる値段ではない。

一括が厳しい方は、分割払いという手も。

ミストが寒い

冬場はさすがに寒くてミストはを使うのはキツイです…

ストレートは冬でも温かいですよ♪

手元で水を止められるボタンがない

手元で止められると楽なので、これは是非付けてほしかったです。

シャワーヘッドが握りやすい作りではない

洗剤が付いている手で握ると滑って落とすこともありました。

でも結構頑丈ですよ。

偽物が出回っている

Amazon、楽天、Yahoo!など大手ネットショップは横流し品がありかなり怪しい。

正規代理店が確実で安心です。

新機能追加されたMirable Plus(ミラブルプラス)の追加効果

ミラブルに新機能が追加された、ミラブルPlusが発売されました。

それでは、どんな機能が追加されたか紹介しますね!!

トルネードスティック(塩素除去フィルター)が追加

新機能は下の画像のような、トルネードスティックという塩素除去フィルター(亜硫酸カルシウムフィルター)が付きます!!

そして、この塩素除去フィルターで水道水の残留塩素を80%も除去できるというのですよ!!

なので、肌への刺激を抑えてくれんです♪

敏感肌の方には嬉しいですね♪

株式会社サイエンスHPより引用

ミラブルプラスはバブル量、節水量アップ

このトルネードスティックを装着することで、バブル量と節水量がアップするそうです。

下の画像を見てください。

トルネードが起きているのが分かりますか?

どうやら、このトルネード水流で気泡発生量が増加するそうです!!

ちなみに、1㏄に2000万個ウルトラファインバブルが含まれているそうですよ♪

そして節水率は約50%カット

普通ミラブルが30%カットのところ、さらに20%カットできるなんて凄いですよね♪

株式会社サイエンスHPより引用

トルネードスティックを購入してミラブルプラスにグレードアップさせてみた

正規代理店でトルネードスティックが販売されるようになったので、早速購入してミラブルプラスにしてみました。

トルネードスティックはこのような箱に入ってきますよ♪

そしてこれがトルネードスティック!

白いつぶつぶが塩素を除去してくれる亜硫酸カルシウムになります。

トルネードスティックの水が入る、入り口と出口はこのようになっていますよ。

真ん中にある白いやつがトルネードを作っていると思われます!

装着するとこんな感じになりますね。

定規で計ったら6㎝ほど長くなりました。

トルネードスティックは握りやすいように少しボコボコしていますよ♪

ミラブルとミラブルプラスを使用した比較と感想

それでは、ミラブルとミラブルプラスの比較をしていきましょう!

分かりやすいように、メリット・デメリットで紹介しますね♪

ミラブルと比較した際のミラブルプラスのメリット

塩素除去ができる

ミラブルプラスの一番のメリットは塩素除去ができること。

トルネードスティックにより約80%除去できます。

ウルトラファインバブルが増量する

トルネードスティックによる、トルネード水流で気泡発生量が増加します。

よりウルトラファインバブルの効果を感じたい方にはオススメだと思います。

ミラブルよりも節水になる

トルネードスティックが付くことにより節水率は約50%カットになります。

ミラブルが30%なので、結構違いますよね。

ミラブルと比較した際のミラブルプラスのデメリット

ミラブルより値段高い

ミラブルプラスは、トルネードスティックが付くことにより値段が高くなります。

トルネードスティックの交換目安は約3ヶ月

トルネードスティックは一回買えばずっと使える訳ではなく、交換が必要です。

目安は約3ヶ月。

トルネードスティックは2900円。

1年分だと、11600円。

結構な値段しますよね…

ちなみに、使用温度が40度を超えて使用する場合や塩素濃度が高い場合は交換頻度が短くなると説明書に書いていました。

水の勢いが弱くなる

トルネードスティックを付けることで節水になる代わりに、水の勢いが弱くなります。

少し分かりにくいですが、写真を撮ったので比較してみてください!

【ミラブル・ミラブルプラスのストレート】

上がミラブル、下がミラブルプラスになります。

【ミラブル・ミラブルプラスのミスト】

上がミラブル、下がミラブルプラスになります。

違いが分かりましたか?

僕はずっとミラブルを使ってきたので、ミラブルプラスの勢いは物足りなく感じました。


ミラブルと5年間使用したボリーナとの比較

ウルトラファインバブルのシャワーヘッドを購入したくて検索していた方は、ボリーナというシャワーヘッドにもたどり着いたと思います。

このシャワーヘッドですね。

僕は、ミラブルを買うまではボリーナを5年使用していました。

しかし、ボリーナは僕の家族からは不評でした…

一番の理由は勢いが弱いこと。

これは元の水圧も関係しているかもしれませんが、僕の家では弱すぎて使えなかったです…

確かにあれだけ弱ければ、節水もなるよなっていう感想です。

ボリーナはミラブルのようにウルトラファインバブルを発生させますが勢いが弱く身体を洗うのや、お風呂掃除に時間がかかるので、僕以外は別のシャワーヘッドを使用していました。

ミラブルを購入してからは僕の家族は『勢いも良くてこれはいい!』って喜んで使ってくれましたよ♪

また、女性が多い家庭なので美顔器として使ってくれています♪

それに、ミストとストレートの切り替えができるところもいいですね♪

ストレートは勢いもあり、お風呂掃除も捗ります♪

ちなみに、シャワーヘッドを脱着式にして簡単に交換できるようにこれを使ってましたよ。

もし、シャワーヘッドを使い分けったい方にはこれがオススメです♪

大手ネットショップの偽物ミラブル(横流し品)に要注意

ミラブルはメディアで沢山紹介され、一気に人気になりました!

しかし、それに便乗し偽物を売っている悪徳業者が出回っています!

ここで、公式サイトで注意喚起しているしている情報を共有しますね!

ミラブルの本物と偽物の見分け方

大手ネットショップは気を付けて

公式からはこのようなお知らせが出ています!!

いかなる表現がされたとしていても、『楽天』、『Amazon』、『yahooショッピング』で販売されているものは『すべて』非正規の『横流し品』の為メーカー保証したしません。

精密機械ですので保証対象外商品の購入は、おひかえいただくことをオススメ致します。

ネットショップで購入を考えている方は気を付けてくださいね!

保証書の確認

まず、本物には保証書が入っています。

偽物は保証書が入っていないことがあるそうです!

高いお金を出して保証を受けられない上に偽物だったら最悪ですよね…

シリアル番号が消されていた

このように赤丸のシリアル番号がありますが、それが消されていることがあるそうです。

購入した際はシリアル番号をチェックしてくださいね!

分解された形跡がある

中には分解された形跡がある商品があるそうです。

大手ネットショップで購入した方は使用前に確認してください。

使用された跡がある

大手ショッピングサイトの口コミで見かけましたが、新品で購入したのに使用跡がある商品があったようです!

もしかしたら、それは偽物かも⁉

販売元と連絡が取れない

偽物を買わされた方は、その販売業者と連絡が取れなくなっている方がいるそうです。

やたら安く売っているお店がありますが、そこは怪しいかもしれないですよ。

対応が悪い

偽物を売りつけた業者と連絡が取れても対応が悪いとうい情報があります。

正規代理店以外は怪しいかもしれないので、気を付けてください。

商品が届かない

非正規販売店で注文したら、商品が届かないということがあったそうです!!

正規販売店を利用しましょう!!

JANコードの確認

ミラブルの箱にあるバーコードの線の下に『4580456830131』というコードが書いています!

これが正規品の証なので、購入している方は確認してみてくださいね!

確実に本物を手に入れたい方はミラブル正規代理店からの購入をオススメします!!

ミラブル正規代理店でのお得な購入特典

ミラブルの正規代理店で購入するとこのような特典が付いてきます♪

その特典を紹介しますね♪

・即日発送で全国送料無料♪

・5年間の保証期間♪

・代引き手数料無料♪

・分割払い可能♪

・アダプター無料プレゼント♪

5,000円還元(JCB or Amazonのギフト券を選べます)

一番注目したいのは5,000円分のギフト券還元ですね♪

これはかなりお得だと思います♪

また、メーカーによって取り付けネジが違い、買ったはいいが取り付けできない!!ってことがないように、アダプター無料プレゼントが付いているので安心できますね♪

ちなみに、アダプターは購入時に記入しないと貰えないのと、この特典がいつまで続くのか分からないので購入前に確認をしてくださいね♪

本気で悩んでいる方は、豪華特典が付いているミラブル正規販売店での購入を強くオススメします!

【結論】ミラブルプラスよりとミラブルをおすすめ

いかがでしたか?

ミラブルとミラブルプラスでどちらにしようか悩んでいる方は、メリットとデメリットを比較して検討してみてください。

個人的には、ミラブルプラスより通常のミラブルの方が気に入っています。

ミラブルプラスはウルトラファインバブルも増え、節水にもなり塩素除去もできて良いことが沢山ありますが、僕はどうしても水の勢いが欲しいので通常のミラブルで使い続けようと思っています。

しかし、みなさんの住んでいる場所により、水圧が強い地域、弱い地域それぞれだと思うので、トルネードスティックが付いているからって弱いと感じない家庭もあるかもしれません。

試しにミラブルを買ってみて水圧を確認してからトルネードスティックを購入する方法でも良いと思いますよ♪

どちらにせよミラブルは普通のシャワーヘッドと比べると正直値段は高いです。

しかし、僕は1年間使いつ続けてきてとても満足していますよ♪

得意にミストの効果には満足しています!

ミラブルを購入したらCMのように油性ペンが消えるか試してみてくださいね!

きっと驚くと思いますよ♪

あと、先程も言ったように確実に本物を購入したい場合は、正規販売店からの購入をオススメします!!

しかし、大手ネットショップはやたら安く売っているところがありますが、かなり怪しいので気を付けてくださいね!!

※正規代理店で購入した方が安心でき、特典も充実していてオススメです♪

【今すぐ正規代理店で詳細を見てみよう↓】

生活系の記事をもっと読む


コメント