子供の能力(才能)が分かる遺伝子検査キットGIQの特徴と検査項目

生活
スポンサーリンク

この記事では子供の能力(才能)が分かる、遺伝子検査キット【GIQ子ども能力遺伝子検査】についての特徴や検査項目を紹介していきます。

昨今、遺伝子検査は気軽にできるようになり、興味がある方が多くなってきました。

よく聞く遺伝子検査は、病気や疾患、体質が分かる遺伝子検査ですよね。

しかし、中には子供の能力(才能)が分かる遺伝子検査も出てくるようになりました。

今回は、その中でもメディアなどで紹介され人気の『GIQ子ども能力遺伝子検査』分かりやすく解説していきます。

スポンサーリンク

子供の能力(才能)が分かるGIQ子ども能力遺伝子検査の特徴

この『GIQ子ども能力遺伝子検査』を受けることで、親やお子さん本人も気付かなかった生まれながら持っている能力(才能)に気付くことができ、早い段階でどのような能力が伸びやすいか参考にすることができます。

検査自体は簡単で、申し込みをすると自宅に検査キットが届き、専用の綿棒で口腔内細胞を採取し返送するだけで。

分析結果は30~60日で届きます。

ちなみに、検査項目は学習能力、身体能力、感性の3つのを検査することができますよ。

この3つを全て検査することもできますし、好きな項目だけを1つだけ検査することもできるので、興味のない検査や予算をあまりかけたくない方でも気軽に申し込めます。

また、検査結果は解析内容はもちろん、ドクターからのアドバイスも付いてくるので各項目の能力アップ方法などを知ることができますよ。

学習能力の項目では遺伝子教育アドバイザーが学力向上アドバイス、身体能力の項目では能力を伸ばしやすいスポーツ、感性の項目では芸術・芸能面でのアドバイスをしてくれます。

GIQ子ども能力遺伝子検査の検査項目一覧

それでは、どのような検査項目があるのか見ていきましょう。

先程も書いたようにGIQ子供能力遺伝子検査の検査項目は、大きく分けて3つの分野から遺伝子を調べることができます。

その3つとは、学習能力、身体能力、感性になります。

それぞれの特徴を見ていきましょう。

GIQ子ども能力遺伝子検査で分かる学習能力

学習能力の項目では、『記憶力』、『判断能力、理解力、分析力、推理力』、『知性、認知能力』を知ることができますよ。

それぞれこのようなタイプに分かれています。

記憶力

・堅実家タイプ

・臨機応変タイプ

・発明家タイプ

判断能力、理解力、分析力、推理力

・頭脳明晰タイプ

・ノーマルタイプ

・常識にとらわれないタイプ

知性、認知能力

・理系タイプ

・分理系タイプ

・文系タイプ

GIQ子ども能力遺伝子検査で分かる身体能力

身体能力の項目では、『耐久力』、『速度、瞬発力、持久力』、『持久力エネルギー生産効率』を知ることができますよ。

それぞれこのようなタイプに分かれています。

耐久力

・短期系スポーツタイプ

・多種目系スポーツタイプ

・持久系スポーツタイプ

速度、瞬発力、持久力

・ステイヤータイプ

・オールラウンダータイプ

・スプリンタータイプ

持久力エネルギー生産効率

・持久戦タイプ

・万能タイプ

・短期戦タイプ

GIQ子ども能力遺伝子検査で分かる感性

感性の項目では、『記憶力、注意力、忘却力、ストレス耐久性、勇気』、『リスク管理』、『ストレス耐性』を知ることができますよ。

それぞれこのようなタイプに分かれています。

記憶力、注意力、忘却力、ストレス耐久性、勇気

・繊細なタイプ

・温和なタイプ

・自己中心的タイプ

リスク管理

・完全リスク回避タイプ

・リスク回避タイプ

・リスクをちょっと気にするタイプ

・リスクをあまり気にしないタイプ

・リスク度外視

ストレス耐性

・落ち込みにくいタイプ

・バランスタイプ

・落ち込みやすいタイプ

これらの項目を詳細に説明&アドバイスしてくれるので、とても参考になりますよ♪


GIQ子ども能力遺伝子検査はこんな悩みがある方へオススメ

お子さんに習い事をさせてはいるものの、なかなか上達しない、レッスン料が高い、子供が楽しくなさそう。

こういった悩みがありませんか?

なんとなく友達がやっているからという理由で興味もないのにやっている、親の押し付けで習わせてるなど、習い事は上達しないと楽しくないですよね?

それに興味のないことをいつまでも続けているのは、お金がもったいないです!

どうせなら、能力を伸ばすことができる分野をやらせた方がいいと思いませんか?

自分の能力が伸びていくことが実感できると、それが喜びになりどんどん上達していくかもしれませんよ🎵

興味のある方は一度GIQ子ども能力遺伝子検査を試してみてはいかがでしょう?

【詳細はこちら↓】

生活系の記事をもっと読む