盛岡で朝ラーが一番美味しいオススメのラーメン店!!三本柳のコツコツラーメン・三十六番!!

グルメ・スイーツ
スポンサーリンク

どうも、ラーメン大好きたむぽよです!

いきなりですが、皆さんは朝ラーを食べに行くことってありますか?

朝から無性にラーメンが食べたくなって手が震えるぜ!!ってなりますよね?笑

えっ!?ならない?

もしかして、僕が体がおかしいんでしょうか…笑

というのは置いといて…

盛岡って朝ラーできるところって少なくないですか?

僕は数少ない朝ラーが食べれるお店を巡りましたが、ここが一番美味しいラーメン屋だなぁっと思ったラーメン屋があります!

それはコツコツラーメン・三十六番!

とういことで、今回は三十六番を紹介しますね!

スポンサーリンク

コツコツラーメン・三十六番 メニュー紹介

コツコツラーメン・三十六番は、朝7時から15時まで営業しています!

朝ラーメニューは7時~11時まで注文することができますよ♪

それでは早速見ていきましょう。

三十六番・朝ラーメニュー

・志那そば500円

・朝にぼし500円

・豚しょうゆ650円

ワンコインラーメンもあってお手頃価格ですね♪

三十六番・通常メニュー

・ニボジロー850円

・コツコツラーメン(正油・塩)800円

・黒バラのり850円

・ブタニボ750円

・ブタニボ2nd(金曜日10食限定)値段忘れました…

・みそラーメン800円(辛みそは850円)

・担々麺850円

・油そば(正油・みそ)並盛750円、大盛750円、KING850円

通常のラーメンは7時から15時まで注文することができますよ♪

しかし、ランチセットは11時~14時までとなります!

ラーメン紹介

志那そば(大盛)

安くいのに美味しい!

甘目の醤油スープが落ち着く美味しさ♪

ちじれ麺にスープがよく絡みペロっと食べられるよ♪

まさに朝ラーって感じのあっさりラーメン♪

朝にぼし(大盛)

こちらはスッキリした煮干しのスープに三十六番定番の、極細ストレート麺の歯ごたえのある食感が最高♪

レモンのアクセントも朝ラーって感じでとてもいい♪

スープを飲み干すと魚粉が底に溜まっていたので、結構煮干し使っているのかな?

ワンコインで売っても大丈夫なの!?って思うほどクオリティーの高いラーメンです!!

豚しょうゆ(大盛)

こちらは朝ラーの中でも値段が高い豚しょうゆラーメン!

しかし、食べて驚きました!

めちゃめちゃ美味しい!!

スッキリした豚しょうゆスープが美味しすぎる!!

麺も極細ストレート麺があっていて美味しいです♪

個人的に三十六番で一番美味しいラーメンだと感じました♪

ニボジロー

こちらは次郎系のニボジロー!

てんこ盛りのヤサイにチャーシュー、メンマ、味玉、ガーリックフライにニンニクと背油たっぷり!!

もやしを食べ進め麺までたどり着くと、ちじれ太麺で焦る!笑

すでに苦しいのに太麺かい!笑

しかし、味はこってり濃い目の煮干しスープにニンニクが効いていてとても美味しい♪

ただ、個人的にはちょっと味が濃かったかな。

ちなみに朝ラーで食べたて後悔したので昼をオススメします(笑)

コツコツラーメン(正油)大盛

こちらはお店の名前にもなっているコツコツラーメン!!

今回は正油味を頼みました♪

コツコツ煮込んだ大きいチャーシューがトロトロになっていて美味しい♪

スープは甘じょっぱい感じでちょっと濃いかな。

麺は極細ストレート麺で相変わらず食感がいい♪

黒バラのり(大盛)

黒バラのりはご覧の通り海苔がたっぷり入ったラーメン!

このブタニボっぽいスープが染み込んだ海苔が極細ストレート麺が絡まり、口に入れると海苔の風味ふわっと広がりとても美味しい!!

しかし、歯に海苔が挟まるので要注意(笑)

食後の歯磨きを忘れずに!笑

ブタニボ(大盛)

みんなが美味しいっていうブタニボ!

確かに美味しい♪

豚の背油が乗ったと煮干しのスープと極細ストレート麺でスープまで飲んでしまいました♪

最後まで飲むと魚粉を噛んで食べれるほど入っていたので、結構煮干し使っていますね♪

ブタニボ2nd(大盛)

ブタニボ2ndは、金曜日10食限定のラーメンで、ブタニボの出汁が二倍とかって知り合いが言っていた!

確かに見た目が濃い感じするよね?

実際食べると、確かにブタニボより濃いけど気にならないくらいの濃さでとても美味しい♪

ブタニボで濃さが物足りないかなって方にはピッタリだと思います!

10食限定という事もあり、朝から注文する方結構いましたね。

朝から高校生もこれを注文してたけど、君学校サボってるよね?笑

みそラーメン(大盛)

みそラーメンは大盛で頼みましたが結構多くて普通盛りでもよかったかなと感じました。

麺は太目で野菜が結構入っててボリュームあります♪

チャーシューもコツコツラーメンのトロトロのチャーシューで美味しい♪

個人的にはもうちょっと味感間の強いスープが好きでしたが、美味しかったですよ♪

辛さが欲しい方は辛みそもあるよ♪

担々麺

濃厚なゴマとひき肉がたっぷりスープが美味しい♪

麺は極細ストレート麺で相性もいい♪

スープも飲み干したけど最後までひき肉がたっぷりでだった🎵

寒いときにいい感じのラーメ♪n

油そば(みそ)大盛

油そばにはライスとスープが付いてきました!

そんなことも知らず大盛を頼んだけど普通に食べれた♪

味は結構濃くて、確かにライスいるかもなって感じの油そば。

麺は太めのちじれだったかな?(忘れた)

個人的には味が濃すぎたかも…

コツコツラーメン・三十六番 営業時間・住所・TEL

【営業時間】7時から15時

【定休日】月曜日

【駐車場】店前と向いのホーマック付近に数台止められます。

【住所】岩手県盛岡市三本柳10地割22-9

【TEL】019-637-3022

まとめ

いかがでしたか?

盛岡で朝からラーメンを食べれるところって数件ありますが、個人的には三十六番が圧倒的に美味しいと思います♪

しかも、朝ラーのラーメンは本当に朝にピッタリって感じでしたし♪

ちなみにスタンプカードもありスタンプが貯まると500円引きになりますよ♪

僕はスタンプカードを一度貯めて二回目に突入しました♪

そのくらい三十六番にハマってます(笑)

ちなみに個人的に一番美味しかったのは『豚しょうゆ』です♪

これを食べた帰り道ずっと旨かったなぁと言っていたのを覚えていますよ(笑)

みなさんも機会があったら行ってみてくださいね♪

グルメ・スイーツ系の記事をもっと読む