ココナラの副業商材には違法スレスレのもある!『簡単に稼げる』の言葉に騙されないで!

ココナラ
スポンサーリンク

どうも、たむぽよです!

皆さん、副業商材って買ったことありますか?

副業商材って聞いただけで怪しいですよね?笑

でも怪しいと分かっていても、怖いもの見たさで気になっちゃう事ってありませんか?

僕は去年、本当に有益な情報なのか気になり、友達とお金を出し合ってココナラでいくつか購入してみました!

ということで、今回は副業商材って本当に信用できるものなのか⁉というお話です!

スポンサーリンク

ココナラとは?

そもそもココナラを知らないよ!って方もいるかと思いますので説明しますね!

ココナラは知識やスキル、経験を売り買いできるフリーマーケットのようなものです!

下の画像のように、様々なジャンルがあり出品者によって内容も違うので、自分が必要としているものが見つかりやすいです♪

引用:ココナラHP

また、人に提供できるスキルなどある方は、出品者として登録できるので注文を受けスキルの提供をすることで対価がもらえますよ♪

またココナラは、ココナラハンドメイドという作り手のマーケットもあり、様々な作家さんの作品を買うことができますよ!

もちろん、作家として作品を売ることもできます!

ココナラハンドメイドは2019年8/27をもってサービスを終了します。

2019年7月末にココナラミーツという新たなサービスが始まります♪

このココナラミーツでは、サービス出品者と購入者が直接会ってサービスの提供を受けることができるようになりますよ♪

副業商材

たむぽよ
たむぽよ

さて、本題の副業商材の話に入ります!!

副業商材選び

ココナラには副業の種類は様々あって、FX、アフィリエイト、せどり、株式関係、メルカリ、SNS系などなど…

調べるとこんなにあるんだ!と驚きました!

僕達はその中から、利用者が多そうなSNS系、またブログを始める前だったので勉強になるかもという気持ちで、ワードプレスでサイトを作る副業商材にしてみました!

一応、選ぶ際は評価の高い販売者を選びましたよ!

ちなみにこの副業商材系では購入前に質問に答えてくれる方、購入しないと質問を受け付けない方がいました。

僕はとりあえず、購入前に質問できる方に当たり障りのない質問をし、そのあと核心をついた質問をしたところ音信不通に…笑

怪しいので、この人のは買いませんでした!笑

そんなこんなで、レビューなどを参考にして購入したのは、SNS系とワードプレスを使用する商材です。

ちなみに、レビューには稼げるようになりました!的なこと書いていましたよ(笑)

もちろん信じていません。

今回は実験なので多少怪しくても突っ込みます(笑)

商材の内容

たむぽよ
たむぽよ

今回友達と購入した商材は、SNS系2つとワードプレス系1つ。

それでは、紹介しますね♪

SNS系の副業商材その1

この商材は、Twitterのフォロワーを数千に増やすことから始まります。

そして、集めるのが大変ならフォロワー数千人のアカウント売ってくれる人を紹介しますよ的なこと言ってきます(笑)

同一人物じゃない?と思いましたね(笑)

そしてフォロワーを集めたら、あるサイトからのキャンペーンを投稿すると一件に付き、数十円~数百円もらえるというやつでした。

確かに数十円もらえましたが、案件が少なすぎてまず稼げません。

また単価を上げるためにはフォロー数を一桁まで減らすことみたいなことを書いていました。

ちなみにフォロー数を減らすサービスもまあまあな値段でやってくれるそうです(笑)

うまいこと繋がってるな(笑)

ちなみに、この条件が整っている友達で試したところ単価は上がりませんでした(笑)

あと、このサイトは副業対策をしているのでそういったアカウントは見抜かれてしまいます。

たむぽよ
たむぽよ

この商材自体が副業対策前の情報で古いです(笑)

SNS系の副業商材その2

この商材も、フォロワーを数千に増やすことから始まります。

さらにフォロワーと仲良くならないといけません。

その後、フォロワーにLINE@やメルマガに登録させて定期的にアフィリエイトを流すやつでした。

あぁ、こういうやつか…

これは前から知ってる内容でした。

TwitterでLINE@に誘導するアカウントをたくさん見ているので、個人的にイメージ悪い副業ですね。

たむぽよ
たむぽよ

ちなみに僕は、TwitterでよくLINE@に登録してね♪みたいなのよく見ると、副業のイメージが強くて絶対フォローしないです。

ワードプレス系の副業商材

この商材は、内容をみて引きました…笑

それは、サイトにアフィリエイト広告を載せ、他人のブログを自分のサイトで自動投稿させるやつでした。

自動投稿させたいブロガーの記事が投稿されると、自動的に自分のサイトに投稿される仕組みを構築するというやつです。

これってどうなの?

違法じゃない?

もし違法じゃなくてもモラル的にアウトの気がしますが…

こんなことしている人もいるんだと驚きました…

もしかしたらブログのアクセス増えるのかもしれませんが、この副業商材は怪しすぎますね…

たむぽよ
たむぽよ

そもそも、自動投稿のサイトに沢山の人が訪問してくれるかも疑問ですね。


まとめ

いかがでしたか?

皆さんは、どう感じましたか?

確かに本気を出せば稼げるのもあるかもしれませんが、楽ではないと思います。

楽して稼げるっていうのは信用できないことの方が多いですよ!

もし副業商材の購入を考えている方は、じっくり考えてから購入してみてくださいね!

またお金に余裕ができたら、購入して報告していきたいと思います!

ココナラの記事をもっと読む