【MAX PUMP2】アウトドア、旅行、出張で大活躍!超小型なのに強力なエアポンプ!マックスポンプ2を使用した感想!空気入れ、洋服の真空圧縮、BBQの火起こし、モバイルバッテリーなど用途は色々🎵

アウトドア
スポンサーリンク

どうも、たむぽよです!

皆さんアウトドアや旅行は好きですか?

アウトドア好きな人ってBBQをすること多いですよね?

でも、BBQって火起こし面倒なんですよね…

団扇で扇いだりするので、腕が疲れます…

また、海に行ったときはエアークッションや浮き輪などに空気入れるのも大変ですよね。

旅行では長期になればなるほど、洋服や下着が多くなり荷物がかさばります。

今回は、そんな面倒なことを楽にできるグッズをCAMPFIREで見付けて支援したので紹介しますね!

スポンサーリンク

CAMPFIRE(キャンプファイヤー)とは?

そもそも、CAMPFIREって何?って思っている方いますよね?

CMもやっていますが、いまいち何のCMか分からないって方も多いと思います!

ということで、ちょっとだけ詳しい友達の『ちょめみ』ちゃんに簡単に説明してもらいましょう♪

たむぽよ
たむぽよ

ちょめみちゃーん!

よろしく~🎵

ちょめみ
ちょめみ

しゃーないわね!

ざっくり説明するからちゃんと聞くのよ!!

クラウドファンディング

ちょめみ
ちょめみ

CAMPFIREっていうのはね、簡単に言うとクラウドファンディングのことよ!

たむぽよ
たむぽよ

ふ~ん。

(知らんけど)

ちょめみ
ちょめみ

その感じ、知らないわね?

クラウドファンディングはね、例えば『○○の商品を開発したい!!』という起案者(企業や個人など)がいたとするじゃない?

たむぽよ
たむぽよ

うんうん。

ちょめみ
ちょめみ

この起案者が、『こういう商品を作るから支援してくれませんか?』と募集して、興味のある不特定多数の方に支援され資金を集めることよ!

たむぽよ
たむぽよ

なるほど~。

支援するとどうなるの?

ちょめみ
ちょめみ

支援すると、起案者がリターンとして支援してくれた方に開発した商品を提供するという感じの仕組みって感じかしら♪

たむぽよ
たむぽよ

へ~🎵

商品提供もあるなんて面白い仕組みだね♪

ちなみに、クラウドファンディングの種類は6種類あって、購入型、寄付型、融資型、株式型、ファンド型、ふるさと納税型があります。

今回僕が支援したのは、リターンでマックスポンプ2などが手に入る購入型ということになります♪

ざっくりでしたが、分かりましたか?

便利なアウトドアツール!MAX PUMP2(マックスポンプ2)の紹介

それでは、マックスポンプ2を紹介しますね♪

マックスポンプ2はFLEXTAIL GEARという海外のメーカーの物で、このような商品になります!

FLEXTAILGEAR MAX PUMP 2

画像だけでは分かりにくいので、どのくらい優れたエアポンプなのか、この公式動画を見てもらえれば少し分かりやすいと思います♪

なんとなく、このポンプでできることが分かりましたか?

今のを頭に入れて、マックスポンプ2を詳細を見ていきましょう!

マックスポンプ2の中身と使い方の解説

たむぽよ
たむぽよ

マックスポンプ2はこんな感じの箱に入ってるよ♪

たむぽよ
たむぽよ

裏面はこんな感じ。

英語で書いててよく分かりません(笑)

たむぽよ
たむぽよ

それでは、箱を開けてみましょう!

箱の中には、マックスポンプ2本体、充電コード、用途別ノズル、収納ポーチが入ってるよ♪

たむぽよ
たむぽよ

ノズルはこの4種類!

用途によって合うやつを使っていってね♪

たむぽよ
たむぽよ

ノズルの装着は本体にはめるだけなので簡単だよ♪

たむぽよ
たむぽよ

ちなみに、本体の横の穴が排気、上の穴が吸気になっているよ♪

排気と吸気の穴には子供が指を入れてもケガしないようにセーフティーネットが付いています♪

たむぽよ
たむぽよ

スイッチはタッチスクリーンスイッチになっていて、電源マークに1.5秒で3回、または3秒間触れると動き出すよ♪

止めるときは電源マークを3秒触ると止まります♪

たむぽよ
たむぽよ

充電するところは裏にあるよ♪

たむぽよ
たむぽよ

付属のコードをコンセントに繋いで充電しましょう!

充電時間は5~6時間で60分使用できるよ♪

※コンセント同封されてません。

たむぽよ
たむぽよ

ちなみに、エアポンプの大きさは51.5㎜×58㎜×77㎜です。

ホント小型ですよね♪

重さは145gで軽くて、付属の収納袋にもコンパクトに収まります♪

たむぽよ
たむぽよ

持ち運びしやすいからどこにでも持って行けるね♪


【感想・レビュー】マックスポンプ2の便利なところ

たむぽよ
たむぽよ

こんな小さいエアポンプなんて使えるの?と思っている方いませんか?

実際に使ってみたので、紹介しますね♪

マックスポンプ2は真空バッグで洋服を圧縮し収納ができるので、旅行や出張の際に荷物がかさばらない!

記事の冒頭でも言いましたが、旅行の時って日数が多ければ多いほど洋服や下着が増え荷物になりますよね?

この、マックスポンプ2は洋服を圧縮できるので、キャリーバッグの中身をかなり節約できるのです!

ということで、早速やってみました!

使うのはこの真空バッグ!

たむぽよ
たむぽよ

この真空バッグには大きさがいくつかあるよ♪

今回はMサイズでやってみます!

たむぽよ
たむぽよ

洋服を入れたら、真空バッグのつまみをギュッと握りながらスライドさせるとぴっちり閉まるよ♪

たむぽよ
たむぽよ

真空バッグを閉めたら、ポンプ取り付け口のキャップを外しましょう!

たむぽよ
たむぽよ

キャップを開けたら、マックスポンプ2に真空バッグの空気を抜くためのノズルを取り付けるよ♪

たむぽよ
たむぽよ

取り付けたら、マックスポンプ2を取り付けましょう!

たむぽよ
たむぽよ

そして、スイッチオン!!

いいぞ~!吸え吸え~!!

たむぽよ
たむぽよ

吸い終わったらキャップを閉めて終了🎵

たむぽよ
たむぽよ

ちなみに、市販されている真空バッグのほとんどに対応しているそうですよ♪

めっちゃ便利~🎵

マックスポンプ2はエアクッション、浮き輪、ゴムボート、インフレータブル型の物への空気入れもできる!

アウトドアでエアクッションや海水浴で浮き輪などの空気入れで苦労したことはありませんか?

その作業に時間を使い疲れてしまうこともありますよね…

しかーし、マックスポンプ2ならノズルの種類が多く幅広い物に空気を入れることができますよ!

ということで、早速やってみましょう!

今回使うのは、このエアクッション!

FLEXTAILGEAR 超軽量 エアクッション
たむぽよ
たむぽよ

このエアクッションは結構コンパクトに収まってるよ!

たむぽよ
たむぽよ

中のエアクッションはこんな風に丸まって入ってるよ♪

たむぽよ
たむぽよ

広げるとこんなに大きい!

膨らませるとサイズは190×56×6センチになるよ!

たむぽよ
たむぽよ

エアクッションの空気を入れ口は、二重になっていてエア漏れを防ぐ仕組みになっています♪

たむぽよ
たむぽよ

ポンプにこの口に合うノズルを取り付けよう!

たむぽよ
たむぽよ

そしてエアクッションに装着!

たむぽよ
たむぽよ

膨らめ~!!

きゅいーん!!

たむぽよ
たむぽよ

数秒でパンパンに膨らんだよ!

凄い威力!!

ちなみに、300L/minの流量を出せて、2100PAの膨張圧に達することができるようです!

たむぽよ
たむぽよ

ゴムボートでも試してみたいな♪

マックスポンプ2はモバイルバッテリーにもなる!

マックスポンプ2はモバイルバッテリーにもなり、容量は3600mA!!

スマホを一回とちょっと充電できるね♪

マックスポンプ2は送風ができるからBBQの火起こしが楽♪

BBQする時って、火起こしの時間って結構時間かかりますよね…

しかーし、マックスポンプ2なら風を送れるので時間を節約できますよ♪

また、団扇でパタパタ扇がなくていいので疲れない♪

マックスポンプ2はIPX7の防水性!!

アウトドアってうっかり川や海に物を落とすことありますよね?

そんなことがあっても、マックスポンプ2なら大丈夫!

高い防水性で、長時間でなければ水に浸かっていてもOK!!

マックスポンプ2は掃除機の届かない隅のゴミを飛ばせる!

掃除機を使っていると隅のゴミって吸えないですよね…

そんな時はマックスポンプ2で掃除機の届く所へ飛ばしちゃいましょう!

窓のサッシのゴミも飛ばせるよ♪

まとめ

いかがでしたか?

実際使ってみて、マックスポンプ2はとても便利だなと感じました♪

コンパクトで多機能、アウトドアや旅行の際に大いに活躍すると思います♪

僕は趣味でクライミングをやっていて海や山にある岩を登りに行くことがあるので、このマックスポンプ2とエアクッションを持っていき休憩するときに使おうかと考えています♪

これらはコンパクトで持ち運びに便利なので、そんなに荷物にもなりませんしね♪

また、旅行や出張など着替えを多く持って行く方にも非常にオススメのアウトドアツールになっています!

頻繁にアウトドアや旅行、出張をする方は一度使ってみるのもいいかもですよ♪

アウトドア系の記事をもっと読む