【肌荒れ対策】ジレットスキンガードは肌に優しくてカミソリ負けしないぞ!肌が弱く、髭剃りの時に赤くなり、ヒリヒリする方へオススメ!!また、カミソリ刃の寿命が5倍長持ちするカミソリクリーナー、レイザーピットの紹介も!!

生活
スポンサーリンク

どうも、たむぽよです!

男性の皆さん、多くの方は毎日髭剃りをしますよね?

電動シェーバーで髭を剃る方やカミソリで剃る方、それぞれいると思います。

僕はカミソリ派なのですが、長年カミソリ負けに悩んでいました…

毎日、剃った後は肌が赤くなりヒリヒリして、血が出ることもよくありました…

色々試しましたが、なかなかいい方法が見付からず諦めていたんですよ…

そんな時、いつも使っているカミソリの替刃がなくなったので買おうと思ったときに新商品を見付けました。

その商品を使ったら凄い滑らかに剃れるんですよ!!

全然肌に引っ掛かる感じもしないのにちゃんと剃れる!!

とても感動しました!!

そして、荒れている肌も改善されてきたんですよ♪

肌が弱く髭剃り負けしている方は大勢いると思います。

そんな方に知ってもらいたくて、今回そのカミソリのことを記事にしてみました!!

それでは紹介していきますね♪

スポンサーリンク

ジレットスキンガードの特徴

今回、僕が使ってみて感動した商品は有名な大手カミソリメーカー、ジレットのスキンガードです!!

それがこの商品ですね♪

それではどんな商品か説明しますね!

ちなみに僕は刃を取り付けるホルダーは持っているので、替刃だけ買いました。

スキンガードのパケージはこんな感じです。

裏にはこのように説明が書いています。

そして、刃はこのような感じです。

見にくいですが、二枚刃になっていて上の方にもう一枚あります。

これは剃りにくい所を剃るスタイリング刃ですね。

この刃には上下に白くラインが入っています。

これはアボカドオイルが入っているジェルで、滑らかに剃れ更にひりつき防止にもなるみたいですよ。

あと、下の白いラインの上にある黒い部分がコンフォートガードといい、髭を立たせる役目をしていて深剃りを可能にしているそうです。

そしてお待ちかねのスキンガードですが、真ん中の刃と刃の間にある青いやつのことを言います。

このスキンガードにより、髭の引っかかりを最小限に抑えて、ひりつきや肌荒れを防止することができ、肌に密着しながら剃れるという仕組みみたいです♪

ジレットスキンガードを使った感想と5枚刃との比較

一度スキンガードを使えば分かると思いますが、あまりにも滑らかで優しい剃り心地に感動すると思います!!

ちなみに、僕はこのスキンガードを使用するまでは五枚刃の替刃を使用していました。

それがこれですね。

これも肌に優しい設計らしいですが、僕はそれでも毎日カミソリ負けして赤くなりヒリヒリしていました。

しかし、スキンガードを使うようにしてからはカミソリ負けは解消され肌も良くなってきましたよ♪

また、二枚刃だからといって侮ってはいけません!!

五枚刃との違いが分からないくらい、綺麗にしかも滑らかに剃れますよ!!

また、五枚刃と違い二枚刃は刃と刃の間が広く、シェービングフォームやシェービングジェルを洗い流しやすいのも良い所ですね♪

ちなみに刃を取り付けるホルダーは他のジレットのカミソリ製品のホルダーにも取り付けられたので、既にジレット製品のホルダーを持っている方は僕みたいに替刃だけ購入すれば使えますよ♪

ここまで良いことばかり書いてきましたが、一つだけ悪い所を言うと値段が五枚刃より少し高いということ。

Amazonで値段を見たところ、五枚刃の替刃10個入りで3,966円、スキンガードの替刃10個入りで5,610円でした。

その差1,644円。

結構値段違いますね…

消耗品なので何年も積み重ねれば結構な額に…

しかし、カミソリ負けで毎日肌が荒れて赤くなりヒリヒリするのが良くなるなら安いのかなと割り切って使っています。

ちなみにカミソリって切れなくなってきたら交換していますよね?

実はカミソリの刃を研いで寿命を延ばす方法があるので紹介しますね♪

カミソリ替刃の寿命が5倍長持ちするレイザーピット

カミソリを使っている皆さん、レイザーピットって知っていますか?

それがこれ。

レイザーピット公式販売店

レイザーピットはなんと、カミソリ刃の汚れを取り除き、切れ味を復活することができるのです!!

これはデンマークで開発された商品で、向こうに人はカミソリの刃を自分でメンテナンスをするそうです!

皆さんは、髭を剃った後ってカミソリ洗いますよね?

しかし、水洗いだけでは皮脂や角質などの汚れはなかなか取れないんです。

僕は五枚刃を使用していた時に、刃と刃の間に皮脂が詰まってて洗っても取れないなぁと、いつも思っていました。

しかしこれを使えば、詰まりが取れて切れ味が復活します♪

レイザーピットの使い方

レイザーピットの使い方は、本体にシェービングフォームやシェービングジェルを少し乗せて、シェービング剤を軽く伸ばします。

後は、髭を剃る時の逆方向に軽く押し当てながら3~4回滑らせると切れ味が戻りますよ♪

使い終わったら、洗い流して本体を乾燥させてください。

たったこれだけで、切れ味が戻るなんて最高ですね♪

切れ味が戻れば替刃の購入頻度も減り、コスト削減にもなるのでいいことばかりです♪

ちなみにどのメーカーのカミソリも対応していますよ♪

値段はAmazonだと2,480円しますが公式販売店だと送料無料で1,835円で購入できます♪

レイザーピット公式販売店

レーザーピットと合わせて使えば、更にカミソリの寿命を延せる商品をこちらの記事で紹介しています↓

SteelBeeでカミソリ替刃の寿命が延びる効果があるか試した感想!装着のみの手入れ不要でとっても便利!

まとめ

いかがでしたか?

僕のように肌が弱く、髭を剃る度に赤くなりヒリヒリして、血も出ちゃうって悩んでいる方はとても多いと思います…

髭を脱毛しちゃえば手っ取り早いんですが、そんなことしている時間もお金もないので毎日剃るしかないんですよね…

今回僕はこのジレットスキンガードを使用してみて、これは肌が弱い僕にとっての救世主だ!!と思いました!!

そこまで感動するくらい滑らかで優しい使い心地で、肌への負担が少なかったです♪

そのお陰で、スキンガードを使用してから肌荒れも改善してきてとても感謝しています♪

カミソリ負けで悩んでいる方は一度使ってみてください!

とてもオススメです♪

きっと手放せなくなりますよ♪

生活系の記事をもっと読む