口コミ・レビューで高評価のマットレスAIRを6年間使用した感想と効果!!

健康
スポンサーリンク

どうも、たむぽよです!

皆さん、朝起きたら疲れが取れていない、腰が痛いってことありませんか?

僕も昔そういうことがあり、その時にマットレスが原因じゃないかと疑いました!

当時使っていたマットレスは自分の体に合わなくて、あまり寝た気になれなかったんですよ…

そんなことから、いいマットレスがあれば良くなるかな?と思い色々探してみました!

探してみるとマットレスって種類も多くて、結構な値段するんですよね…

でも、少しでも良くなるならと思って奮発して買いました!

今回は、僕が選んだマットレス、そのマットレスを買って6年間使用した感想を書いてみますね!

※腰痛で悩んでいる方へのオススメ記事はこちら↓

スポンサーリンク

候補に上げた3つのマットレス

まず僕は色々調べて、沢山種類のあるマットレスの中から3つを候補に上げました!

それは、AIR、airweave、TrueSleeperの3つです!

たむぽよ
たむぽよ

それぞれのマットレスの特徴を説明していきますね!


AIR(エアー)

AIRは大手寝具メーカー、東京西川のマットレスです!

このマットレスは多くのトップアスリートが愛用しています!

AIRには特殊立体波形凹凸構造という凹凸があり、この凹凸で体圧を分散させ、良い姿勢で寝ることができ、寝返りもしやすく、湿気や汗も逃がしてくれるマットレスです♪

airweave(エアウィーヴ)

airweaveはエアファイバーという独自の素材で作られたマットレスです。

このマットレスは腰に優しく、体重を押し返す力が高く寝返りがうちやすい、体圧分散に優れている、通気性抜群、そして水洗いができる!といった特徴があります!

TrueSleeper(トゥルースリーパー)

TrueSleeperのマットレスは高性能な低反発素材で体の体温や重さによって反発力や形が変化し、体にピッタリフィットします。

これも、優れた体圧分散ができ、良い睡眠姿勢が保たれます。

また、現在使っている布団やベッドの上に敷いて使えます♪

トゥルースリーパー

悩んだ結果、東京西川のマットレスAIRを購入

どれも有名なマットレスで、調べれば調べるほどどれも性能が良くてとても迷いました…

なので購入を決断するにあたって、この3つの商品のレビューを徹底的に調べました!

その結果、僕が選んだマットレスはAIRでした!

理由はレビューの内容が一番よく、更に大手老舗寝具メーカー東京西川のブランド力も信頼できたので購入を決意しました!

東京西川のマットレスAIRを5年間使用した感想と効果

僕はこのAIRを6年間使用しています!(2020年現在)

体を使う仕事やスポーツをしているので、今までは疲れが残ることが多かったのですが、このマットレスにしてから、驚くくらい疲れの取れ方が変わりました!

寝ていてとても楽なんですよ!

そして、前に使っていたマットレスのように、腰が硬直して痛くなることもなくなりました!

マットレスを変えるだけでこんなに変わるのか!と驚いたのを覚えています!

やはり、トップアスリートが使用しているだけありますね♪

5年経った今でも使用していますが、問題なく使えていますよ♪

マットレスAIRを使用して結果、疲れが取れやすかった

いかがでしたか?

普段寝ていて疲れが取れにくい、朝起きると腰が痛いという方は使っている布団やマットレスが原因かもしれませんよ!

少し値段はしますが、それだけの価値はあると実感しています!

また、6年間しようしてもまだまだ使用できそうなので、耐久性も十分ですね♪

マットレスで悩んでいる方には本当にオススメなので、是非検討してみてくださいね♪

生活系の記事をもっと読む

コメント