【ロボアドバイザー】TEHO(テオ)の運用実績

投資・価値経済
スポンサーリンク

どうも、たむぽよです!

皆さん、資産運用ってしていますか?

今は昔と違って銀行に預けているだけではお金が増えない時代ですよね…

なので僕は資産運用を始めたんですが、自分で銘柄の割合やリバランスなどを考えて運用するのはちょっと面倒…

そこで、いくつかの質問に答えることで、自分にピッタリな資産運用方法を提案してくれ、資金を入れることによって自動運用してくれるロボアドバイザーのTEHO(テオ)を試験的に利用しています♪

これから始めようとしている方の参考になればと、毎月の運用実績を報告していきますね♪

他の資産運用の運用実績を見たい方はこちら↓

ウェルスナビ運用実績

楽ラップ運用実績

積立NISA運用実績

iDeCo運用実績

eMAXIS Slimシリーズ運用実績

スポンサーリンク

資産運用中のロボアドバイザー、TEHO(テオ)の特徴をザックリ説明!

たむぽよ
たむぽよ

テオを知らない方もいると思うのでザックリ説明しますね♪

TEHOはお金デザインという会社が運営しているロボアドバイザー。

資金を入れるとETFを組み合わせたポートフォリオを構築し、グローバル分散投資を自動でしてくれます。

この自動の中身としては、リバランス、構成銘柄の見直し、自動売買という感じです。

そして、最低投資金額が1万円からなので気軽に始めやすいですよ♪

また、基本手数料1%ですが、金額次第で最大0.35%割引かれます♪

運用方針は質問に答えて、決めますが僕は『値上がり益重視』で運用していますよ♪

これはリスクは高いが、値上がり益も大きいってことです。

ちなみにテオで運用している資金を出金したい場合は、最短で3営業日程かかります。

なので、お金が必要な日が決まっている方は、余裕をもって出金しましょう!

資産運用なら【THEO+[テオプラス] docomo】


38ヶ月目!ロボアドバイザー、TEHO(テオ)の運用実績!

たむぽよ
たむぽよ

それでは2021/7/20現在までの運用報告をしますね!

テオは2018年5月から始め、毎月2万円を積立をし10万円になったところで積立をやめて、様子を見ています。

38ヶ月目は、+21,949円(+21.84%)

37ヶ月目は、+23,747円(+23.63%)

36ヶ月目は、+20,335円(+20.23%)

35ヶ月目は、+20,411円(+20.31%)

34ヶ月目は、+14,854円(+14.78%)

33ヶ月目は、+13,865円(+13.80%)

32ヶ月目は、+9,010円(+8.97%)

31ヶ月目は、+8,930円(+8.89%)

30ヶ月目は、+2,771円(+2.76%)

29ヶ月目は、+1,794円(+1.79%)

28ヶ月目は、+4,125円(+4.10%)

27ヶ月目は、-191円(-0.19%)

26ヶ月目は、-1,690円(-1.68%)

25ヶ月目は、-4,872円(-4.85%)

24ヶ月目は、-6,855円(-6.82%)

23ヶ月目は、-13,430円(-13.36%)

22ヶ月目は、+1,110円(+1.10%)

21ヶ月目は、+7,502円(+7.46%)

20ヶ月目は、+8,864円(+8.82%)

19ヶ月目は、+6,130円(+6.10%)

18ヶ月目は、+3,374円(+3.36%)

17ヶ月目は、+1,198円(+1.19%)

16ヶ月目は、-2,384円(-2.37%)

15ヶ月目は、+610円(+0.61%)

14ヶ月目は、-231円(-0.23%)

13ヶ月目は、-2,567円(-2.55%)

12ヶ月目は、+2,102円(+2.09%)

11ヶ月目は、-642円(-0.64%)

10ヶ月目は、-1,215円(-1.21%)

9ヶ月目は、-4,752円(-4.73%)

これ以前の運用実績は、ブログを始める前なので記録していません…

資産運用なら【THEO+[テオプラス] docomo】


TEHO(テオ)を運用してみての感想

いかがでしたか?

現在テオは積み立てしていませんが、そこまで悪くない気がします。

むしろ積み立てを続けていたら、結構プラスになっていたんではないかな?と思いますよ♪

そう考えるとちょっと勿体なかったな(笑)

始めた頃はマイナスが続いていたので、辞めた方がいいかな?と思ってしまうこともありましたが、今は気にせずほったらかしています(笑)

ほとんど実験感覚でやっていますね♪

これから資産運用をやってみたいけど、ちょっと怖い、めんどくさいって方も、ロボアドバイザーならほったらかしで自分でやるより高度な運用ができるので初心者にオススメですよ♪

やるならリスクを減らせる長期積み立てをオススメします!

興味のある方は試してみてくださいね♪

資産運用なら【THEO+[テオプラス] docomo】

たむぽよ
たむぽよ

また、来月も報告しますね♪

投資・価値経済系の記事をもっと読む