【ロボアドバイザー】ウェルスナビの運用実績

投資・価値経済
スポンサーリンク

どうも、たむぽよです!

皆さん、資産運用ってしていますか?

今は昔と違って銀行に預けているだけではお金が増えない時代ですよね…

なので僕は資産運用を始めたんですが、自分で銘柄の割合やリバランスなどを考えて運用するのはちょっと面倒…

そこで、いくつかの質問に答えることで、自分にピッタリな資産運用方法を提案してくれ、資金を入れることによって自動運用してくれるロボアドバイザーのウェルスナビを利用しています♪

これから始めようとしている方の参考になればと毎月の運用実績を報告していきますね♪

他の資産運用の運用実績を見たい方はこちら↓

テオ運用実績

楽ラップ運用実績

積立NISA運用実績

iDeCo運用実績

eMAXIS Slimシリーズ運用実績

スポンサーリンク

資産運用中のロボアドバイザー、WealthNavi(ウェルスナビ)の特徴をザックリ説明!

たむぽよ
たむぽよ

ウェルスナビを知らない方もいると思うので、ザックリ説明しますね♪

ウェルスナビはノーベル賞受賞者の理論をベースに資産を自動で運用してくれるロボアドバイザーです。

そして長期に積立をし分散させることで、リスクを抑えながら運用していくことができますよ♪

資産運用したことない方は、リスクを感じて手を出せないという方もいますが、これなら安心して投資できます♪

また、自分でリスクを選んで初期投資10万円から運用することができるんですよ♪

リスクは5段階から選べて、僕は一番リスクの高い5段階目で運用しています!

僕の場合は、リスク5で20年間毎月4万円を積み立てることで、20年後には累計投資額1,079万円が、70%の確率で1,718万円、50%の確率で2,211万円、30%の確率で2,880万円になります♪

※僕は初期投資で100万円入れてからの積み立てています。

ちなみに運用するのに手数料がかかるんですが、ウェルスナビの手数料は預かり資産から年率1%、3000万円以上だと年率0.5%。

0.5%にする条件が厳しいですよね…

しかし、長期割引というのがあって運用金額に応じて最大0.90%(年率)の割引になります♪

僕はその長期割引で現在0.03%の手数料で済んでいますよ♪

また、ウェルスナビで運用しているお金を出金したい時ですが、出金申請後最短3営業日後に振り込まれるので覚えておきましょう。

それでは、次は実際に運用実績を見ていきましょう!

今話題のロボアドバイザーで資産運用「WealthNavi」



41ヶ月目!ロボアドバイザー、WealthNavi(ウェルスナビ)の運用実績!

たむぽよ
たむぽよ

それでは2021/7/20現在までの運用報告をしますね!

ウェルスナビは2018年2月から始め、最初に100万円を入金し毎月4万円(一か月に1万円を4回に分けて)の積立投資をしています。

41ヶ月目は、+808,919円(+31.23%)

コロナウイルスの影響で一時はかなり下落しましたが、今は絶好調ですね♩

もう一波乱ありそうな気もしなくはないですが、長期積立なので気にはしていません。

40ヶ月目は、+897,767円(+35.48%)

39ヶ月目は、+767,410円(+30.70%)

38ヶ月目は、+766,169円(+31.15%)

37ヶ月目は、+594,237円(+24.66%)

36ヶ月目は、+534,112円(+22.54%)

35ヶ月目は、+413,268円(+17.89%)

34ヶ月目は、+372,423円(+16.19%)

33ヶ月目は、+210,890円(+9.37%)

32ヶ月目は、+158,953円(+7.23%)

31ヶ月目は、+225,651円(+10.45%)

30ヶ月目は、+128,310円(+6.05%)

29ヶ月目は、+60,580円(+2.97%)

28ヶ月目は、-4,627円(-0.23%)

27ヶ月目は、-104,627円(-5.23%)

26ヶ月目は、-308,764円(-15.75%)

25ヶ月目は、+15,146円(+0.79%)

24ヶ月目は、+153,114円(+8.14%)

23ヶ月目は、+174,761円(+9.55%)

22ヶ月目は、+138,558円(+7.77%)

21ヶ月目は、+105,310円(+5.98%)

20ヶ月目は、+36,519円(+2.10%)

19ヶ月目は、-7,872円(-0.47%)

18ヶ月目は、+40,629円(+2.48%)

17ヶ月目は、+37,759円(+2.37%)

16ヶ月目は、-36,419円(-2.33%)

15ヶ月目は、+80,969円(+5.36%)

14ヶ月目は、+26,670円(+1.80%)

13ヶ月目は、+22,964円(+1.59%)

12ヶ月目は、-29,381円(-2.10%)

これ以前の運用実績は、ブログを始める前なので記録していません…

今話題のロボアドバイザーで資産運用「WealthNavi」



ウェルスナビで運用してみての感想

いかがでしたか?

マイナスになっている月もありますが、プラスの月の方が多いですよね♪

投資はマイナスになったりプラスになったりと上がり下がりの変動があるので、運用始めた当初は毎日気になって今いくらかな?と見ていましたが、気にしていたらキリがないと思い、今では月に一回くらいしか見ません🎵

始めた頃はマイナスになった時に、辞めた方がいいかな?と思ってしまうこともありましたが、気にせづに長期間積立運用を続けていくことで、マイナスになるリスクも減ってきました♪

資産運用をやってみたいけど、ちょっと怖い、めんどくさいって方も、ロボアドバイザーならほったらかしで高度な運用ができるので初心者にオススメですよ♪

興味のある方は試してみてくださいね♪

今話題のロボアドバイザーで資産運用「WealthNavi」

たむぽよ
たむぽよ

また、来月も報告しますね♪

投資・価値経済系の記事をもっと読む