【CAMPFIRE】【クラウドファンディング】キャンプファイヤーで捨てられてしまう小さなダイヤモンドを支援したよ♪とても綺麗に輝いていてダメなところが見つからない♪

投資・価値経済
スポンサーリンク

どうも、たむぽよです!

皆さん、ダイヤモンドって持っていますか?

僕は持っていなかったんですが、CAMPFIREで『捨てられてしまう小さなダイヤモンドたちを多くの宝石好きにお届けしたい!』というプロジェクトがあり、気になって支援しました♪

だってダイヤモンドが安いんですもん♪

ということで今回、記事にしてみました♪

スポンサーリンク

CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

そもそも、キャンプファイヤーって何?って思っている方いますよね?

CMもやっていますが、いまいち何のCMか分からないって方も多いと思います!

ということで、ちょっとだけ詳しい友達の『ちょめみ』ちゃんに簡単に説明してもらいましょう♪

たむぽよ
たむぽよ

ちょめみちゃーん!

よろしく~🎵

ちょめみ
ちょめみ

しゃーないわね!

ざっくり説明するからちゃんと聞くのよ!!

クラウドファンディング

ちょめみ
ちょめみ

CAMPFIREっていうのはね、簡単に言うとクラウドファンディングのことよ!

たむぽよ
たむぽよ

ふ~ん。

(知らんけど)

ちょめみ
ちょめみ

その感じ、知らないわね?

クラウドファンディングはね、例えば『○○の商品を開発したい!!』という起案者(企業や個人など)がいたとするじゃない?

たむぽよ
たむぽよ

うんうん。

ちょめみ
ちょめみ

この起案者が、『こういう商品を作るから支援してくれませんか?』と募集して、興味のある不特定多数の方に支援され資金を集めることよ!

たむぽよ
たむぽよ

なるほど~。

支援するとどうなるの?

ちょめみ
ちょめみ

支援すると、起案者がリターンとして支援してくれた方に開発した商品を提供するという感じの仕組みって感じかしら♪

たむぽよ
たむぽよ

へ~🎵

商品提供もあるなんて面白い仕組みだね♪

ちなみに、クラウドファンディングの種類は6種類あって、購入型、寄付型、融資型、株式型、ファンド型、ふるさと納税型があります。

今回僕が支援したのは、リターンでダイヤモンドが手に入る購入型ということになります♪

ざっくりでしたが、分かりましたか?

捨てられてしまう小さなダイヤモンドたち

たむぽよ
たむぽよ

今回僕は『捨てられてしまう小さなダイヤモンドたちを多くの宝石好きにお届けしたい!』というSMALL GEMsさんのプロジェクトに支援しました!

ちなみに、支援しようと思った理由はこれです!

・ダイヤモンドをちゃんと見たことがない!

・捨てられてしまうなんて勿体ない!

・ダイヤモンドなのに安い!

・アクセサリーを作れる知人がいる♪

皆さんは、捨てられてしまうダイヤモンドがあるって知っていましたか?

僕は知らなかったんですが、ブラウンやイエローのカラーダイヤ、炭素が内包物として残るダイヤ、キズやカケなどがあるダイヤと様々な理由があるそうです!

そんな、ちょっとした理由で世に出回ることがなく、捨てられてしまうそうなんですよ!!

正直、これは勿体ないなぁと思い、思い切って支援してみました!!

ちなみに、支援額でダイヤモンドのサイズや個数が変わり、僕は1万円の小さなダイヤモンドたち「Sサイズ10個程度」合計約1.0ct分を支援しました♪

それがこのダイヤモンドです!!

ちょっと綺麗に撮影できなかったんですが、写真より綺麗に輝いています!!

しかも、ギラギラに!!

正直、このダイヤモンドのどこがダメないのか分かりません!!

ちなみに、一番大きいダイヤモンドで直径4.5mmくらいありました♪

これ指輪に使われていたら、結構大粒なのでは?

しかも、大小サイズはバラバラですが15個もダイヤモンドが入っていましたよ♪

これで1万円は安いと思います♪

また、ダイヤモンドの他にメッセージも同封されていていました♪

このメッセージを読むと、売り上げにならず困っている宝石商の方の手助けになったそうです♪

なんか嬉しいですね♪


まとめ

いかがでしたか?

もしかしたら、このクラウドファンディングがなかったら、このダイヤモンドも捨てられていたかもしれません!

今まで、こんなに綺麗なダイヤモンドが捨てられていたなんて、思ってもいなかったです!!

実は、今回初めてCAMPFIREを利用し支援させてもらいました♪

自分が欲しいと思って支援したのに、感謝されるのって不思議な感覚でしたよ(笑)

今回初めてCAMPFIREを利用して、こういうことで頑張っている人たちがいるんだなと、気付かされました♪

もっと、多くの方にこれらの活動を知ってもらいたいですね♪

ちょめみ
ちょめみ

そのダイヤモンド…

もちろん私へのプレゼントよね?

たむぽよ
たむぽよ

えっ⁉

ちゃいますけど…

ちょめみ
ちょめみ

ガッデム!!

投資・価値経済系の記事をもっと読む