書道家タレントの原愛梨さんに、依頼した書道アート作品集♪

未分類
スポンサーリンク

どうも、たむぽよです!

皆さん、書道って興味ありますか?

僕は小学一年から高校3年まで12年書道を習っていたんですよ。

なので、書道作品を見るとつい心が惹かれてしまうんですよね♪

いつかは、書道家さんの作品が欲しいなぁと思っていたんですが、なかなか思い切れなくて…

そんな時に、書道家タレントの原愛梨さんを見付けたんですよ♪

原愛梨さんはただの書だけでなく、書道アートもできて一気に作品に惹かれていきました♪

皆さんも一度作品を見れば、きっと心惹かれるはず!!

ということで今回は、いつもお世話になっている原愛梨さんの紹介と、僕が依頼して書いてもらった書道作品を紹介しますね♪

スポンサーリンク

書道家タレント原愛梨さんの紹介

原 愛梨

たむぽよ
たむぽよ

この方が、いつも書道作品を書いてくれる書道家の原愛梨さんです♪

それでは、原愛梨さんがどんな方なのか、ざっくり説明しますね♪

書道家タレント&鷹ガールの原愛梨さんってどんな人?

原愛梨さんは、書道で最年少文部科学大臣賞受賞したり、日中友好書道大会の日本代表を経験したりと文句のつけようがないほどの書道の実力の持ち主です!!

また、書道だけでなくメディア出演や、ピアノを弾いて歌も歌ったりとマルチな才能♪

テレビではワイドナショーでダウンタウンさんと共演もしていますよ!

また、福岡ソフトバンクホークスのファンでTwitterでは、選手達の書道アートも披露しています♪

それが話題になり今ではホークスの公式オンラインストアでグッズ販売もしていますよ♪

また、原愛梨さんの書道アート作品が沢山詰まった書籍もあるので、そちらも要チェックです!

書道アーティスト 原 愛梨 愛 / 原愛梨 【本】

ちなみに、原愛梨さんのキャラクターですが、SNSなどを見ていた感じでは凄まじく天然な方でした(笑)

書道作品だけしか見たことない方は、想像していたキャラとのギャップに驚くかもしれませんね(笑)

天真爛漫で愉快な人ですよ♪

SNS等をチェックしていれば、そういった一面も見れると思います♪

ちなみに、前にTwitterでプレゼント企画をやっていたことがあって、奇跡的にストラップが当たりました♪

Twitter等を毎回チェックしていれば、またプレゼント企画があるかも!?

SNS等はこちら↓

【原愛梨さんのSNS等】

Twitter
https://mobile.twitter.com/ainooooto

Show Room
https://www.showroom-live.com/airi1002airi

Instagram:
instagram.com/airi_hara1002/

Facebook:
https://m.facebook.com/profile.php?id=100023778680156

YouTube:
https://www.youtube.com/channel/UCoz4bhYbCEGm4A5dBeimuIA

Firework:
https://fireworktv.com/users/airihara?uid=3630461

原愛梨さんの作品に惹かれたきっかけ

たむぽよ
たむぽよ

僕が原愛梨さんの作品に惹かれるきっかけになったのがこれです!!

引用:TWINPLANETENTERTAINMENT HPより

めちゃくちゃ凄くないですか?

この鶴をよ~く見てください!!

物語が書かれているのが分かりますか?

昔話の『鶴の恩返し』です!!

文字でイラストにしてしまうなんて、まさにアートですね♪

ちなみにGLOBAL WORKとのコラボTシャツにこの作品が使用されました♪

たむぽよ
たむぽよ

僕はこの作品を見て感動し、絶対この人に書いてもらおうと決めました!!


原愛梨さんの書道作品集

たむぽよ
たむぽよ

それではここで、僕が原愛梨さんに依頼して書いてもらった作品を紹介しますね♪

作品を書いてもらう度に、随時更新していこうと思います♪

日々是好日

 

一番最初に書いてもらったのは、僕の一番大好きな言葉『日々是好日』です♪

これは禅語なのですが簡単に言うと、どんな苦しい状況でも、その日その日を楽しみ、心から良い日だと思えるようにという言葉です♪

そんな『日々是好日』をとても素敵に書いてくれました♪

特に『好』の子の部分が花のように見えて、とても気に入っています♪

たむぽよ
たむぽよ

素敵すぎて、部屋に飾ってずっと眺めています♪

飛翔

これは、友達へのプレゼント用で書いてもらいました♪

鷹が飛んでいるようなイメージ書いてほしいと依頼しました♪

翼を広げて飛んでいるようで素敵ですよね♪

友達もとても喜んでくれました♪

たむぽよ
たむぽよ

正直、自分も欲しい!!

万里一空

この『万里一空』は、目標や目指しているものを見失わずに努力し続けるという意味があります!!

力強さを感じる書ですよね♪

目標を見失いそうになったら、これを眺めて気合を入れ直します!!

たむぽよ
たむぽよ

これを見ると頑張ろうって気持ちになりますよ♪

天真爛漫

この作品は、天真爛漫な原愛梨さんに天真爛漫を書いてもらったらどうなるのかな?と思って依頼してみました(笑)

筆運びを見ると、楽しんで書いてくれたんじゃないかな?と思います♪

流れるように自由に書いてくれてるところが良いですよね♪

たむぽよ
たむぽよ

天真爛漫っぷりが伝わる書ですね♪

行雲流水

この『行雲流水』は、空行く雲や流れる水のように、深く物事に執着しないで自然の成り行きに任せて行動するという意味です。

それを踏まえて、見てください!

この、横と縦のラインを!!

まさに、雲や水が流れているよう!!

とても素敵ですね♪

たむぽよ
たむぽよ

こういうアイデアが出るところが素晴らしいです!!

静寂

この『静寂』は先ほどの行雲流水に一緒に同封されていた書です♪

おまけも付けてくれるなんて嬉しい♪

静けさの中に力強さを感じる、素敵な書です♪

たむぽよ
たむぽよ

瞑想している時の静けさって感じがします♪

初志貫徹

この『初志貫徹』は初めに心に決めた志を最後まで貫き通すことという意味です。

書から意志の固さを感じますね♪

また『貫』の字が、まさに貫くという感じに書かれていて好きです♪

たむぽよ
たむぽよ

必ずやり遂げるぞ!って気持ちにさせてくれます♪

花は桜木、人は武士、柱は檜、魚は鯛、小袖はもみじ、花はみよしの

この『花は桜木、人は武士、柱は檜、魚は鯛、小袖はもみじ、花はみよしの』は一休さんが残した言葉で、最後はいつも美しく終わりたい、また最も良質なものなどの意味があります。

こんなに雰囲気のある書も書けるのが凄いですよね♪

『花』の散りそうな雰囲気がカッコイイです♪

たむぽよ
たむぽよ

ひらがなの書き方も素敵♪

桜咲く

これは『桜咲く』と書いてもらいました♪

見たときに気持ちが華やかになるようにと依頼したのですが、想像以上の作品で感動しました♪

文字を枝で表現してくれ、桜が咲いているのはもちろん、桜と咲くの点々を桜の蕾で表現していてる所が粋ですね♪

とても華やかな気持ちになるので気に入っています♪

たむぽよ
たむぽよ

これは、芸術ですね!

本当に華やかな気持ちになります♪

今回、初めてお任せで依頼してみました♪

そしたら、とても素敵な作品が!!

『龍』と書いてくれたのですが、ご覧の通り龍が描かれています!!

めっちゃカッコいいです!!

筆でこんなに繊細なことをできるなんて凄すぎです!!

なんか運気も上がりそうで、とても気に入っています♪

たむぽよ
たむぽよ

まさに書道アート!!

こんな風に筆を使えるなんて凄い!!

鶴の恩返し

ずっと原愛梨さんの代表作『鶴の恩返し』に憧れていて、ダメ元で依頼してみたら書いてもらうことができました!

鶴の部分は『鶴の恩返し』銀色の部分は『ありがとう』と書いています♪

文字でこのように絵を描けるなんて感動しますね!

同封されたメッセージカードには『いつもありがとう』という気持ちを作品にしたと書いてあって、とても嬉しかったです♪

優しいですね♪

たむぽよ
たむぽよ

こちらこそ、いつも素敵な作品をありがとうございます♪

泥中の蓮

今回は『泥中の蓮』と書いてもらいました!

泥中の蓮の意味は、汚れた環境の中にいても、それに染まらず清く正しく生きるという意味です♪

これは、蓮の花が汚れた泥の中でも清く美しく花を咲かせることから生まれた言葉です♪

ということで、作品を見てください!!

泥の中に綺麗に咲いた蓮の花を!!

どういう感じに蓮を書くのかな?と思っていましたが、『しんにょう』を蓮にしてくれました!!

すごい綺麗ですね♪

字はもちろんなんですが、相変わらず絵も上手すぎです!!

この蓮の花のように、どんなに汚れた環境に置かれても、清い心を保っていこうと思います!

たむぽよ
たむぽよ

悩んだときに心が救われそうな作品ですね♪

あと、メッセージカードに書いていましたが、この記事を見てくれたみたいでとても嬉しいです♪


原愛梨さんは期待以上の作品を書いてくれる

いかがでしたか?

とても素敵な作品ばかりですよね♪

毎回、期待以上の作品を書いてくれるので、とても喜んでいます♪

ちなみに僕は日替わりで作品を飾って楽しんでいますよ♪

この作品を大事にして、先祖代々続く家宝にする予定です!!笑

いつか家を建てたら、全ての作品を飾る部屋を作りたいですね♪

ちなみに、どこで注文するの?と思っている方もいますよね?

今までは『原愛梨official STORE』というとこで作品を依頼することができましたが、現在は販売を終了してしまい作品を依頼することができなくなってしまいました…

STOREを開設した時に半年待ちだというツイートを見て、そのタイミングでTV出演など増えてきたので忙しくて手が回らないんだと思います。

でも、原愛梨さんの作品が多くの人に知ってもらえるきっかけになるのは嬉しいですね♪

また、作品依頼できるようになったら素敵な作品を書いてもらいたいです♪

たむぽよ
たむぽよ

書道好きな方は応援してね♪

未分類の記事をもっと読む