【CAMPFIRE】【クラウドファンディング】キャンプファイヤーで支援した、ハーブティー甘酒を飲んだ感想♪ブレンドすることで最強の飲む点滴になったのでは⁉そして、想像していたより美味しかった♪

健康
スポンサーリンク

どうも、たむぽよです!

皆さん、甘酒って好きですか?

僕は結構好きで、冬になると毎日のように飲んだりしてます♪

それに、甘酒って美味しいだけじゃなく、飲む点滴と言われているくらい健康にもいいですしね♪

そんな甘酒がハーブティーとブレンドしいる商品を、キャンプファイヤーで見付けたんですよ!!

気になって思わず支援してしまいました♪

ということで、今回はハーブティー甘酒を飲んだ感想を記事にしてみましたよ♪

スポンサーリンク

CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

そもそも、キャンプファイヤーって何?って思っている方いますよね?

CMもやっていますが、いまいち何のCMか分からないって方も多いと思います!

ということで、ちょっとだけ詳しい友達の『ちょめみ』ちゃんに簡単に説明してもらいましょう♪

たむぽよ
たむぽよ

ちょめみちゃーん!

よろしく~🎵

ちょめみ
ちょめみ

しゃーないわね!

ざっくり説明するからちゃんと聞くのよ!!

クラウドファンディング

ちょめみ
ちょめみ

CAMPFIREっていうのはね、簡単に言うとクラウドファンディングのことよ!

たむぽよ
たむぽよ

ふ~ん。

(知らんけど)

ちょめみ
ちょめみ

その感じ、知らないわね?

クラウドファンディングはね、例えば『○○の商品を開発したい!!』という起案者(企業や個人など)がいたとするじゃない?

たむぽよ
たむぽよ

うんうん。

ちょめみ
ちょめみ

この起案者が、『こういう商品を作るから支援してくれませんか?』と募集して、興味のある不特定多数の方に支援され資金を集めることよ!

たむぽよ
たむぽよ

なるほど~。

支援するとどうなるの?

ちょめみ
ちょめみ

支援すると、起案者がリターンとして支援してくれた方に開発した商品を提供するという感じの仕組みって感じかしら♪

たむぽよ
たむぽよ

へ~🎵

商品提供もあるなんて面白い仕組みだね♪

ちなみに、クラウドファンディングの種類は6種類あって、購入型、寄付型、融資型、株式型、ファンド型、ふるさと納税型があります。

今回僕が支援したのは、リターンで甘酒が手に入る購入型ということになります♪

ざっくりでしたが、分かりましたか?

ハーブティー甘酒

たむぽよ
たむぽよ

今回僕が支援した、ハーブティー甘酒がこちら♪

たむぽよ
たむぽよ

甘酒は3種類あって、基本の糀、美の糀、癒しの糀があります♪

どう違うのか説明しますね♪

【基本の糀】

基本の糀は、米と米麹だけを使用して作った甘酒です。
優しい甘みで、アレンジがしやすいベーシックタイプです。

【美の糀】

美の糀は、ローブヒップ、ハイビスカス、グリーンルイボス、エルダーベリーが入っています。

・ローブヒップ…”ビタミンの爆弾”と呼ばれる。ビタミンCはレモンの10倍。
・ハイビスカス…体のめぐりをサポートするハーブ。甘酒を綺麗なピンクに。
・グリーンルイボス…ノンカフェインでミネラル豊富なハーブ。妊婦さんにも好まれています。
・エルダーベリー…抗酸化も期待されるビタミンたっぷりの果実。

【癒しの糀】

カモミール…心をすーっと落ち着かせてくれるハーブ。甘酒との相性も抜群。
レモングラス…レモンの香りが爽やかでほのかな酸味のあるハーブ。
オレンジピール…心を元気づけてくれるようなリフレッシュハーブ。
リンデン…甘く上品な香りが漂うハーブ。心のコリをふわっと解放してくれるイメージ。

※どちらのブレンドにもシャキシャキとした食感を楽しめる「生姜ダイス」が入っています。

引用:CAMPFIRE あしたるんるん ハーブティー甘酒

という感じで、まさに甘酒にブレンドされているのは、ハーブティーの成分!!

甘酒だけでも健康に良いのに、更なる効果が期待できそうですね♪

甘酒ハーブティー感想

たむぽよ
たむぽよ

ちなみに、この甘酒は濃縮タイプなので、水や牛乳と1:1で割って飲んでもいいそうですよ♪

それでは、飲んでみた感想を紹介しますね!!

基本の糀(プレーン)の感想

基本の糀は、濃厚な甘酒でまろやか♪

甘酒ってよく、酸味があったり甘さが足りなかったりってことがありますが、この甘酒は酸味もなく甘くて美味しい♪

僕は、薄めないで飲んだ方が濃くて好きです♪

美の糀(ビューティ)の感想

美の糀は、ハイビスカスが入っていてピンク色♪

味はローズヒップが少し強いかな?

一番ハーブティーって感じがして美味しい甘酒です♪

個人的には牛乳で1:1で割って飲んだ方が好きでした♪

癒しの糀(ビューティ)の感想

癒しの糀は、柑橘系が入っているので、少し黄色っぽい色をしています。

プレーンよりサラッとしていて、生姜が効いていて好きですね♪

ブレンドの甘酒にはどちらにも生姜が入っているんですが、こちらの方がなんとなく生姜の存在感があっていいですね♪

柑橘系の風味で爽やかで美味しい甘酒でした♪

たむぽよ
たむぽよ

以上が感想でした♪

ちなみに、冷たい状態でしか飲んでいませんが、温めると香りも増して更にハーブティー感が増すんじゃないかぁ?と思っています♪


まとめ

いかがでしたか?

今年の夏はとても暑いので夏バテ対策にも甘酒はいいですよね♪

また、甘酒とハーブティーのどちらの効果も得られて、より最強の飲み物になったんじゃないかと思います!

今回、この甘酒に支援したら、お礼のメッセージや甘酒レシピBOOKも付いてきましたよ♪

このレシピに載っていた、甘酒アイスや甘酒フレンチトーストが気になるので、作ってみたいです♪

ちなみに、『あしたるんるん』というネットショップでこの甘酒が買えるみたいです♪

ここでは、甘酒以外にも女性向けのアイテムを売っていますよ♪

気になる方は覗いてみてね♪

健康系の記事をもっと読む