【ニンテンドースイッチ】【お手頃価格】【神ゲー】最大4人まで遊べて、ゲーム初心者でも楽しめ、盛り上がる!いっしょにチョキッと スニッパーズ プラスでコミュニケーションを深めよう♪

ゲーム
スポンサーリンク

どうも、たむぽよです!

皆さん、ニンテンドースイッチってやったことありますか?

僕はニンテンドースイッチが発売したころから遊んでいて、色々なソフトで遊んできました!

友達と集まると、定番のマリカーやスマブラなどやっていたんですが、ゲーム初心者の女性の友達はあまりこういうのやらないんですよね。

というか、操作が難しくて嫌だそうです。

確かに初心者には難しい操作やスピード感を求められる操作は難しいかもしれませんね。

でも、そんなゲーム初心者の方、普段からゲームやっている方の両方が楽しめて盛り上がるゲームがあるんですよ!!

今回はそのゲームを紹介しますね!!

スポンサーリンク

いっしょにチョキッと スニッパーズ プラス

今回、紹介するのは『いっしょにチョキッと スニッパーズ プラス』というゲームです!!

このゲームは、値段と見た目以上に面白いゲームなんですよ♪

それでは、このゲームの特徴と良い所を説明しますね!!

特徴

説明がない

このゲームはどうしたらステージをクリアできるのか教えてくれません!!

ステージを眺めて、何をどうすればクリアできるのか自分で考えなければいけません。

たむぽよ
たむぽよ

ステージをよく見ようね~

キャラクターの形や向きを変えられる

このゲームはお互いのキャラクターをチョキっと切って形を変えることができます!!

斬新ですよね(笑)

形を変え向きを変えることで、ボールを運べたり、水を汲んだりすることができ、クリアするにはどの形にするのがいいのか考えさせられますよ♪

たむぽよ
たむぽよ

ひらめきが重要なゲームだよ~

力を合わせる

このゲームは力を合わせないとクリアできません!

友達との呼吸が大事です!

友達とコミュニケーションをとりながら、協力してクリアを目指しましょう!

たむぽよ
たむぽよ

コンビネーションの見せ所だよ~

4つの遊び方

このゲームは、2人でステージを進めていく遊び方のワールドモード、最大4人でステージを選んで攻略していく遊び方のパーティモード、最大4人でバトルする遊び方のバトルモード、最大4人でキャンバスにスケッチする遊び方のスタンプモードの4つがあります。

特にパーティモードとバトルモードが、かなり盛り上がりますよ♪

たむぽよ
たむぽよ

パーティモードで慣れてから、バトルモードをやるのがオススメだよ~

詳しくはこちらの動画をご覧ください↓(引用:Nintendo公式チャンネル


 このゲームの良い所

コミュニケーションが深まる

最大のポイントはコミュニケーションが深まることだと思います!

ステージをクリアするために、どうすればクリアできるのか、どのように形や向きを変えるかなど、気づいたら自然に会話しながらプレイしてますよ♪

また、失敗も沢山するので、その度に笑っちゃいます(笑)

たむぽよ
たむぽよ

コンビネーションをとらないと難しいよ~

でも、あえて無言でやるのも面白いかも(笑)

考える力がつく

このゲームは、ステージクリアするための説明がないので、どうしたらクリアできるか色々考えさせられます。

また、クリアするための方法が一つではないので、ひらめきも重要ですよ♪

なので、子供にもオススメのゲームです♪

親子でやると面白いと思いますよ♪

たむぽよ
たむぽよ

柔軟な考え方をしようね~

盛り上がる

基本的に盛り上がるゲームですが、その中でもバトルモードが一番盛り上がります!

笑いすぎて涙が出ました!笑

お互いのキャラクターを切りまくったりして、カオス状態になったりめちゃめちゃ面白かったです(笑)

たむぽよ
たむぽよ

自然と笑いが起きるよ~笑

初心者でも楽しめる

全くゲームをやってこなかった友達とやってみたのですが、操作もすぐに慣れとても楽しんでくれましたよ♪

たむぽよ
たむぽよ

あまりゲームをやらない方にもやらせてみてね~


まとめ

いかがでしたか?

正直、数人で遊ぶならメジャーなゲームなんかより盛り上がります!笑

見た目は、そこまで面白そうに見えないゲームですが、プレイすると想像以上に面白いですよ!笑

また、誰でも簡単にできるゲームなので、親子やカップルなどで遊んでコミュニケーションを深めてみてはいかがですか?

お手頃価格なのに、それ以上の価値があるゲームですよ♪