貼って、はがせて、再利用できる両面テープ『コアラグリップ』の感想!防災・耐震にも使えて超便利だよ!

生活
スポンサーリンク

どうも、たむぽよです!

皆さん、壁に何かを貼りたいという時に何を使いますか?

そう聞かれると、『両面テープ』と答える方が多いと思います。

両面テープはとても便利なテープですが、種類が沢山あってどれを選べばいいのかとても悩みませんか?

はがす予定のない所には超強力両面テープでいいと思いますが、はがせるタイプになってくると実際に使ってみないと強度なども分かりません。

また、はがせるタイプの両面テープは、再利用できないことも多いですよね…

しかし、それらの悩みを解決することができた、とても便利な両面テープに出会うことができました!

その名も『コアラグリップ』

ということで、今回はコアラグリップの紹介していきますね。

スポンサーリンク

ゲル素材両面テープ『コアラグリップ』の特徴

コアラグリップはこのような透明な両面テープ。

そして、最大の特徴はゲル素材でできているということ。

ゲル素材の両面テープと聞いてもピンとこないかもしれないので、こちらの動画をご覧ください!

なんとなく、どのようなことができる両面テープか分かりましたよね?

それではザックリ分かったところで、コアラグリップの特徴を更に詳しく説明していきますね♪

ゲル素材両面テープ『コアラグリップ』は綺麗にはがすことができる

コアラグリップは、ゲル素材を使用することによって貼った場所にベタベタを残さずにはがすことができます。

しかも、引っ張りながら簡単にはがすことが可能ですよ。

なので、長い期間セロハンテープなどを貼って付いてしまったベタベタに悩まされることがなくなります。

ゲル素材両面テープ『コアラグリップ』は水で洗って再利用できる

ゲル素材でできているコアラグリップは、ホコリなどで汚れてしまった場合に水道水で洗い流し、乾燥させることで再度貼り付けることができます。

他のテープと違い使い捨てじゃないところが、コスパ的にも良い所ですね♪

※洗剤で洗わないこと。

※100%の接着力に戻るわけではない。

コアラグリップは『ゲル素材+テープの厚さ』で防災・耐震にも使用でき超多用途!

コアラグリップは、普通の両面テープと比べると厚さがあります。

厚さは1㎜と2㎜のタイプ。

その厚さがあることによって、両面テープとして使うことだけではなく、固定、滑り止め、防災・減災目的としても使用することができますよ。

・固定の場合は、壁などにコアラグリップを貼ることで、スマホやリモコン、ボールペン、額縁など様々な物を固定することができます。

なので、こんな場所に物を置くことができたらなぁという悩みが解決します。

・滑り止めの場合は、マットやソファーなど、家具の滑り止めに使えますよ。

ズレて元の位置に戻す作業もなくなります。

・防災・減災目的の場合は、花瓶や高い所に置いている置物など、落下のリスクを軽減することができる耐震ゲルとして使用できますよ。

万能両面テープ『コアラグリップ』があれば、両面テープの種類に悩まなくて済む

両面テープは沢山種類があり、どれを購入したらいいか迷いますが、コアラグリップは多用途で万能の為、これ一つあれば大体のことはできます。

なので、両面テープの種類で悩むことはなくなりますよ♪

コアラグリップに適した面と不敵な面

とても便利なコアラグリップですが、適した面と不敵な面があります。

コアラグリップが適した面

ガラス、陶器、タイル、大理石、滑らかな木材、金属(鉄、アルミ、ステンレス、銅など)、ABS樹脂、アクリル

コアラグリップが不敵な面

和紙、ボール紙、塗装面、レンガ、凸凹の大きい木材、レザー、繊維、ポリエチレン、ポリプロピレン、特殊加工面(フッ素、シリコン、オイル、グリスなど)、球面、ゴム、水がかかる面、粉塵がかかる面、

※滑り止め用途の場合は一部使用可


コアラグリップを実際に使用してみた感想

それでは、実際にコアラグリップを使用してみたいと思います!

まずこれがコアラグリップ!

今回は2㎜の5mタイプと1㎜の3mタイプを購入しました。

箱を開けると、このように透明な両面テープが入っています。

ゲル素材というだけあって、ぷにぷにしてて触り心地が気持ちいですよ。

取り合えず、コアラグリップを適当に切って扉に貼ってみました。

透明なので目立ちませんね。

コアラグリップを貼ったら、片面に付いている透明なフィルムをはがします。

そして、動画でやっていたように本当に貼り付けることができるのか、リモコンとiPadを貼り付けてみました!

リモコンは大丈夫だろうと思っていましたが、iPadまでしっかり貼り付いています!

これは凄いですね!

ちゃんと綺麗に取り外しもできましたよ♪

今度はコアラグリップをはがしてみましょう!

はがし方は、端を掴み引っ張りながらはがすだけなので簡単です。

また、はがした跡もベタベタが残らないので、汚くなりませんよ♪

このように貼ったりはがしたりできるのは、とても使い勝手がいいですね♪

また、PCモニターや花瓶などの底に貼り付けて耐震ゲルとしても使用していますよ。


【結論】コアラグリップは一家に一つあると助かる便利グッズだった!

いかがでしたか?

コアラグリップは、なかなか便利な両面テープですよね♪

壁に貼ることで、軽い物なら貼り付けることができるので、小物を貼り付けて飾ることもできたり、倒れてほしくないものに貼り付けて耐震テープとして使うこともできます。

他にも、アイデア次第で幅広く使えそうですよね♪

とりあえず、僕は額縁に入れて飾りたい物があるので、それを壁に貼り付けてみようかなと思っています。

そうすることで、壁に穴を開けなくて済みますしね♪

ということで、今回はコアラグリップについての記事でした。

かなり使い勝手の良い両面テープなので、気になる方は是非コアラグリップを使ってみてくださいね♪

生活系の記事をもっと読む