【ユニクロ】メンズのヒートテックにはUネックが売ってない…首元が開いた服を着たい時、インナー見えを解決する服はどれ?メンズとレディースのヒートテックで検証してみた!!

生活
スポンサーリンク

どうも、たむぽよです!

男性の皆さん、首元を開いた服を着るときにインナーってちょっと困りませんか?

僕は冬でも首元が少し開いたようなゆるい服を着ることがあるんですが、寒いとどうしてもインナーとして使いたくなるのがユニクロのヒートテック。

ヒートテックは通常のヒートテックの他に、極暖、超極暖って種類が出ていますよね?

着れば実際に暖かいんですが、メンズのヒートテックってクルーネックかVネックしか売ってないんですよ…

なので、首元のゆるい服を着るときはインナーのヒートテックが見えてしまいます…

こういうのって、ちょっと嫌ですよね?

ちなみに、レディースのヒートテックにはUネックが売っています♪

ただ、普段着ることがないレディース物は、サイズ感がいまいち分からない…

とりあえず、メンズのヒートテックとサイズ表記を見比べてこのサイズかな?と買って着ているんですが、結構サイズ感が良くて全然男性でも着れるなと思ってます♪

ということで、今回は3種類のヒートテックを着てどれが一番いいのか検証してみました♪

スポンサーリンク

【比較検証】インナー見えを解決できるヒートテックはどれだ!?

たむぽよ
たむぽよ

それでは、それぞれのヒートテックを着る前に今回協力してくれる、首元のゆるいニットを紹介します!!

それがこれ!!

たむぽよ
たむぽよ

80年代のUS古着で首元がゆるい感じのニットです!

それではニットくん、ご協力お願いします!!

ニットくん
ニットくん

おう!!

任せとき!!

【メンズ】ヒートテッククルーネックT(9分丈)のインナー見え具合を検証!!

たむぽよ
たむぽよ

最初の検証はメンズヒートテックの定番、ヒートテッククルーネック(9分丈)!!

それでは着てみるね!!

ニットくん
ニットくん

やっぱりクルーネックは首元が開かないなぁ。

まぁ、インナー見えすると思うけど、一応俺を着てみてよ。

たむぽよ
たむぽよ

ちょっと待てね。

よいしょっと。

ニットくん
ニットくん

うん、分かってたけど丸見え。

これはダメだね。

じゃあ、次行ってみよう!!

【レディース】ヒートテックエクストラウォームクルーネックT(長袖・極暖)のインナー見え具合を検証!!

たむぽよ
たむぽよ

お次はレディースのヒートテックエクストラウォームクルーネックT(長袖・極暖)を着てみました!!

レディースはクルーネックでもメンズより首元が開く感じ♪

ニットくん
ニットくん

おっ、メンズのクルーネックに比べると首元が開いてる感じ!

これは少し期待できるか?

じゃあ、俺を着てみて!

たむぽよ
たむぽよ

了解!

よいしょっと。

ニットくん
ニットくん

う~ん、惜しい!!

ギリ見えてる!!

上手く調整すれば隠れるけど、動いてるうちにチラ見えしてくるパターンだな。

じゃあ、最後いってみようか!

【レディース】ヒートテックUネックT(8分丈)のインナー見え具合を検証!!

たむぽよ
たむぽよ

最後はレディースのヒートテックUネックT(8分丈)を着てみました!!

Uネックと言うだけあって結構首元が開くよ!!

ニットくん
ニットくん

おぉ!明らかに首元が開いている!!

これは期待できるぞ!!

早速俺を着てみぃ!!

たむぽよ
たむぽよ

あいよ!!

そんじゃ、よいしょっと。

ニットくん
ニットくん

おぉ!!完璧じゃないか!!

これでインナー見えが解決できるな♪

そして、俺の存在感も増すぜ!!

イヤッフォォォオオオ!!


【レディース】ヒートテックバレエネックT(8分丈)はもっと首元の開いた服を着たい場合のインナーに!!

もっとがっつり首元の開いた服を着たいって方もいるかもしれないので、一応紹介しますね!

ユニクロのレディースにヒートテックバレエネックT(8分丈)というものがあります。

これは、先程のUネックより首元が開いています!

しかーし、背中もがっつり開いているので、男性が着ていると『えっ!?何あの人?』と思われる可能性があります(笑)

服を脱がなければいけない時は、このインナーの存在がバレないようにしてくださいね(笑)

男性がレディースのヒートテック着るときのサイズは?

さて、レディースのヒートテックを着てましたが、男性は何サイズを選べばいいのか?という疑問が出てくると思います。

僕は身長176㎝、体重60キロくらいでメンズのヒートテックはLサイズを着ています。

そして、今回着たレディースのヒートテックはXXLサイズを着ました!

レディースを着た感じ、XXLサイズでメンズのLサイズくらいかぁって感じですね♪

一応、購入する前に普段着ているメンズのサイズの詳細と見比べて買えば失敗はしないと思いますよ♪

まとめ

いかがでしたか?

首元の開いたインナーを探している方はメンズのコーナーだけ探していても見付からないと思います。

一度レディースのコーナーにも目を向けてください。

インナーだけではなく、中にはメンズが着れるものもチラホラありますよ♪

レディースのスキニーなんかメンズでも履くことができますし♪

学生の頃は、メンズよりレディースのスキニーの方が持ってる本数多いくらいでしたし(笑)

中にはレディースのコーナーに行くのが恥ずかしいって方もいるかもしれませんが、そんな方はユニクロオンラインショップで買うこともできるので一度試してみてくださいね♪

ちなみに、オンラインショップで買う際は、楽天リーベイツ経由で購入すると楽天ポイントが貯まるよ♪

生活系の記事をもっと読む