超微振動P-UP波でスマホから美容と健康効果が得られる【P-UP MaMoRu】を使用した感想!

生活
スポンサーリンク

どうも、たむぽよです!

皆さん、普段使用しているスマホって少なからず人体へ影響を与えているって知っていましたか?

スマホから発せられる人口電磁波の影響で、持っている時に手がしびれてきたり、通話している時に頭に違和感を感じたりする方が増えてきているそうです。

そんなスマホなどの通信機器からの人口電磁波の影響を守ってくれるヘルスコーティング剤があるんですよ!

液体をコーティングするので画面の見た目はそのままで、人口電磁波からの影響を大幅に低減してくれるんです!

更には超微振動P-UP波というので美容にも良いそうですよ♪

ということで、今回は実際にお店(なぜか美容院で)でP-UP MaMoRuという商品でスマホをコーティングしてもらったので記事にしてみました。

スポンサーリンク

㈱フロンテのP-UP MaMoRuの特徴と効果

それでは、僕がお店でコーティングしてもらったP-UP MaMoRuの紹介をしていきますね。

ちなみに㈱フロンテという企業で販売している世界初の商品みたいです。

P-UP MaMoRuの超微振動P-UP波とは

超微振動P-UP波って聞いたことがない方がほとんどだと思います。

僕もお店で勧められるまで全く知りませんでした。

超美振動P-UP波とは、こういうことだそうです↓

もっとも健康な人が発する電磁波(テラヘルツ波)は生命光線とも育成光線とも呼ばれています。

この電磁波(テラヘルツ波)は自然界全ての物質や生命体が自身で放射していることは広く知られています。

例えば私たちも、加齢や病気、怪我などにより、自身の発する電磁波(テラヘルツ波)量が減少することであらゆる機能が低下し、体の不調を起こすと考えられています。

テラヘルツ波の中でも、特に32~38テラヘルツ(一秒間に32~38兆回の振動)の領域の周波数を「超美振動P-UP波」と呼び、生体に対する活性力が極めて高いのが特徴です。

この「超美振動P-UP波」を受けることで共振運動が起こり、体内の低下した振動を元に戻そうとする働きが期待でき、結果、細胞が活性化され、自然治癒力が高まり、自身が健康で美ししい体に戻そうとするのです。

引用:株式会社日本環境科学HP

P-UP MaMoRuはスマホなどから発せられる人口電磁波を低減できる

記事の冒頭にも書きもしたが、P-UP MaMoRuは人口電磁波を低減させることで健康への影響を大幅に減らす効果があります。

周波数の違う外部からの高周波電磁波とP-UP波がぶつかり合うことで、周波数が調整するそうですよ

P-UP MaMoRuの健康効果と美容効果

先程の超美振動P-UP波の説明にも書いていましたが、P-UP波が細胞を活性化することで自然治癒力が高まり、健康で美しい体に戻してくれるそうです。

P-UP MaMoRuを塗るだけでガラスコーティングができる

P-UP MaMoRuをスマホ画面に塗ると、硬化度10H相当のガラスコーティングで保護してくれます。

ちなみに硬化度10Hはガラスコーティングでは最高レベルの硬化度らしいです。

実際にお店の人のコーティングされたスマホをカッターで傷つけようとしましたが、傷1つ付きませんでした。

ただ、10Hまで硬化するのに30日ほどかかるので、その間は落とさないように気を付けてください。

P-UP MaMoRuを塗るとブルーライトカットができ目に優しい

P-UP MaMoRuはブルーライトカットもできます。

30~40%カットしてくれるようですよ♪

スマホに塗っても画面の見え方に変化を感じないので安心してください。

P-UP MaMoRuを塗ると画面の操作性が向上する

P-UP MaMoRuを塗ることで、画面の滑りが格段に上がり、使いやすくなります。

P-UP MaMoRuを塗ると指紋などの汚れが付きにくい

P-UP MaMoRuを塗ることで、指紋などの汚れが目に見えて付きにくくなりますよ。

P-UP MaMoRuは一箱で4台分のスマホ両面を保護できる

P-UP MaMoRuは一箱でスマホを両面4台分、片面だと8台分保護することができますよ♪

P-UP MaMoRuは耐久年数10年

P-UP MaMoRuは1度施工すれば耐久年数10年!

十分すぎるくらいの耐久性ですね♪

スマホだけじゃなく腕時計などにも使えそうです♪


P-UP MaMoRuの使い方

P-UP MaMoRuの使い方の動画があるのでご覧ください。

一応、使い方も書いておきますね。

【P-UP MaMoRuの使い方】

①スマホの電源をOFFにする

②スマホをケースから取り出す

③スマホ画面に貼っている保護フィルムをとる

④手袋とマスクをする

⑤アルコールパットでスマホ全体の汚れを拭きとる

⑥メガネ拭き(DAICEL)で表面を磨いてください。この時点で誇りや汚れ、指紋などが付着しないように整えます。

⑦P-UP MaMoRu1回目20滴、2~3回目は15滴まんべんなく塗布します。蓋に取り付けてある棒で塗布します。

⑧スプレーボトルに精製水を入れ、20㎝くらい離しワンプッシュします。その後メガネ拭き(DAICEL)で水分を拭き取ってください。

※スプレーで水をかける際は、スマホのマイクの穴、ボタン部分を指で塞ぎながら吹きかけてください。

⑨クリーニングペーパーで、まんべんなく撫でるように塗布します。

⑩メガネ拭き(DAICEL)で施工個所を磨きます。

⑪ ⑦~⑩を2回(合計3回)繰り返します。

⑫メガネ拭き(DAICEL)にて磨き上げて完成です。

ちなみにここに出てくる道具は商品に入っているので安心してください。

一連の作業は10分もあれば終わりますよ♪


実際にP-UP MaMoRuを使ってみた効果と感想

実際にP-UP MaMoRuを使ってみました!

使ったと言っても、施工したのはお店の人なので自分でやっていませんが…笑

ということで、感想にいきたいと思います。

まずお店で施工する前のスマホはこのような感じです。

そして施工後はこちら。

違い分かりますか?笑

正直、近くで見ても全く違いが分かりません!笑

不安で店員さんに、本当にP-UP MaMoRuをやってくれたのか確認しました(笑)

でも、実際に画面を触ってみたら違いがハッキリと分かりましたよ!

めっちゃ滑らかに指が滑るんです!

しかも、指紋が全然つかないんですよ!

これはめっちゃ嬉しいです♪

あとブルーライトカット効果もあるからか、あまり光の影響を感じないですよ♪

ただ、硬化度10Hになるまでは30日程度かかるそうなので、カッターで傷を付けれるかの実験はしませんでした(^-^;

あとは、使っていれば自然治癒力が上がって健康と美容効果がでるみたいですが、こればっかりは自分でハッキリとした効果が感じられるかは分からないので、長く使っていこうと思います。

興味のある方はP-UP MaMoRuをチェックしてみてね♪

生活系の記事をもっと読む